花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

バラ咲き プリムラ・ジュリアン

2017-01-14 07:51:59 | weblog






後から植え直したバラ咲き





同じ様に育てても 花が八重になると育ちが悪いのか水を
吸わなくなって 萎れてしまい 抜いて根を見たら土が
堅くなって居て 根が張って居ませんでした。

植え直しはホームセンターの花を 何処で買った方が良いのかは
土までは見れず 運ですが ラベルの有る少し大きい花でした。

普通ののプリムラよりは 少し華やかですが上手く育ってもう少しの間
根元の蕾が咲いてくれるのを楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-01-14 17:19:42
薔薇咲きという名前のとおり、薔薇みたいで、きれいですね

当地では、平地でもこの冬初めての雪が積もりました
昨夜から降り続いた雪は、5㎝まででしたが
昼間も降り続け、今では10㎝以上あるようです
今の状態で、今夜も降り続けば・・、明朝が気になります
朝発令された大雪警報はまだ解除されていません
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-01-14 21:15:18
花も鉢植えぐらいしか無いですがそれも怪しくなって来ました。

暗くなってから降り出したので良く分かりませんが 家の門灯の電球がメーカーが
中止で 今は暗くて朝にならないと分かりませんが この辺りは何時もは
通り道では無いので雪の少ない所でしたが今回は始めて見る天気図です。

外には出なくても犬だけは散歩というより排泄ですが 我慢して居るので
可哀想ですので出かけますが道路の歩道で誤魔化す心算です。

コメントを投稿