花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ブルーベリー 

2017-06-18 08:09:25 | weblog








前にアップした花です



ブルーベリーの実が 少しずつ熟してきました。

場所が場所ですから 咲いた花が皆実になるのは無理ですが
熟して色が濃くなって来たのを 水遣りをしながらとか 朝
一回り見ている時に 口に入れますが 大きい実の方が早く
熟して ジャムになる前に皆無くなると思います。

ビルべりーの方も実に成って居ますが 小さいしまだまだ先の
様です  すご近くに今年 ラズベリーの苗 小さいので安く
どんな風に育つか楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-06-18 17:18:47
果樹があるのは楽しいですね。私は近くの公園のものを一粒だけ頂戴しました。
こんばんは (ターキー)
2017-06-18 19:56:37
ブルベリーとビルベリーがあるのですね
花が実になるのですか?
私は見た事はありません

午前中はほとんど曇っていましたが、午後からは晴れてきて、
25℃を超える夏日になり、暑くなりました
雨は降りませんね
北陸地方は、まだ梅雨入りの発表はされていなくて、梅雨入りしないまま、夏に突入するのでしょうか?
多摩NTの住人さん今晩は (かこ)
2017-06-18 21:53:09
余り環境は良く無いですが 其れでも5年ぐらいで少し安定して 実が生るように
なりました 多分育てる方ですが 実も食べて居ます すっぱくは無いようになりました。

コメント有難うございました。
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-06-18 22:04:47
可愛いスズランの様な花に実が生ります ビルベリーは少し話題になって
ホームセンターで苗が出ましたが皆忘れやすく変わった者に手を出しますが
私も仲間の様ですが。

此方は午後雨が少し降りましたが 梅雨前線北に上がる力が無いのか雨の無い
梅雨で もう少し北に上がらないと北陸地方梅雨入り無いですが 此方も
同じ様な程度ですが 明日は 名古屋 31度の予報 三河は少し低い様です。

沖縄は前線の下で 雨が続いて居ますがれも困りますね。

コメントを投稿