花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

畠の菊

2017-11-20 07:35:17 | weblog






畠の菊が 今は満開に咲いて居ます。

根が残り来年も咲き続ける野菊で 雨だ流れた小さな根が側溝の
土で生き延びたのを家で 植えましたが 好きな様に伸び 切って
始末も 矢張り自然が酔いようで春になったら少し残して市町です。

この菊はフウセントウワタの横で咲いて居て 一緒に撮って来た
花ですが 何処もこんな感じで 小菊になって咲いて居ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-11-20 19:42:01
野菊は、この時期よく見かける花ですね

今朝も厳しい冷え込みでしたね
昼間も気温は上がらず10℃以下でした
夕方になって、束の間の晴れ間がありましたが、夜になり
雨が降ってきました
明日は雨降りでしょうか?
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-11-20 20:59:58
野菊も 墓花に使う人は そろそろ霜よけにビニール掛けたり 前は傘も
見ましたが 小さな温室を作る人が最近は有る様です。

此方は明日は晴れ間も有るかも知れませんが水曜がまた雨で パソコンを
雨で休む日になりそうです 家に閉じこもりの日です。

コメントを投稿