さんかくや日記(旧OCNブログ)

2008年までのOCNブログをgooブログに移しました。
現在のブログは下記のFC2ブログへGO!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引越しのお知らせ

2008年04月22日 | ブログ

Every

  

ブログ移転しました。

ブックマークをしていただいている方は

お手数ですが、新しいアドレス(URL)に変更お願いいたします。

  

新しいブログはこちら ↓ ↓ ↓

http://sankakuya.blog71.fc2.com/

  

  

さんかくやホームページのアドレスは変更ありません。

これからもよろしくお願いいたします!

   

   

   

   

   

   


この記事をはてなブックマークに追加

箱入り娘“激闘編”

2008年04月01日 | 写真・イラスト

ティッシュの空き箱が大好きな箱入り娘の海秘書も随分と大きくなりました。

今やどんな箱にも興味を示して成長しております。

Hakoneko1

 
「捨てるので入らないでいただきたい!」
   

Hakoneko2

・・・寝るんですか。

   

時には“さすがに小さすぎだろ!”と思う箱にも挑戦します。

  

                 「はみ出してる・・・」

Hakoneko3

          「失敬な!! 

  

1

ダララララララララララララララララ・・・(ドラムロール)

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

       ジャジャ~ン!!

Hakoneko4

                ・・・すっぽり。

   

びっくりです。  

上の箱とは違いますが、同じくらいの大きさの箱に収まりました。

中はどうなっているのでしょう。

続きまして、子猫の頃には体ごとすっぽり収まっていた

ティッシュの空き箱に挑戦です!!

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

Hakoneko5_2

全然箱に収まっていませんよ・・・

   

        「よしっ! 入れた

Hakoneko8

・・・破壊しました。

   

もうあの頃には戻れないようです。

2 

   

↓ ↓ ↓  おまけ   

・・・・・・・・・・ 「あの頃

Hakoneko9_3    

Hakoneko6_2

ちっさ~!!

(ポップアップで見られるようにしてありますので、上の写真と比べてお楽しみ下さい。)

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*

Nekomura2_2 
ランキング参加中!応援ポチりで元気100倍!

   

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんで寝る?

2008年03月24日 | 写真・イラスト

最近、海秘書が寝ながらゴハンを食べている姿を見る事があります。

最初はちゃんと食べているのですが、途中から横に・・・。

2

             「は~、どっこいしょ!」   

   

社長は普通に食べているので見習ったという訳ではないようです。

その姿は、お行儀悪くてだらしない・・・。

1

      「毎度同じゴハンじゃ食べる気力も失せるわ!」

   

という反抗の態度なのでしょうか?

たまに水も寝転んで飲んでいます。

3

        「くは~カルキ臭くて飲む気力失せるわ!」

   

と言っているのでしょうか?(ちなみに浄水器の水ですよ)

4

それとも、生粋の怠け者なの?

猫ではなくてナマケモノという新たな説が浮上しました。

Photo

   

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 Nekomura1_4 
ランキング参加中!応援ポチりで元気100倍!

     

     

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンビを結成してみよう!

2008年03月08日 | 写真・イラスト

しばらくは、さんかくけいGと研修室暮らしをしていた秘書ですが、

開放されてからは、さんかくうの膝にも乗ってくれるようになりました。

(膝っていうか、あぐらじゃねー?は言わない方向でお願いします  )

Metabozu

コンビ結成?! 美味しいならやるわ!!

  

では、エンタもしくはレッドカーペッドを目指しますよ!

           ↓  ↓  ↓

Metabozu_2

Metabozu2

Metabozu3

Metabozu4

Metabozu5

Metabozu6

              ・

              ・

              ・

        面白くないから おまいらクビ。

Metabozu7

   

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*

     Nekomura2_2
ランキング参加中!応援ポチりで元気100倍!

   

    

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水を飲んでみよう!

2008年03月01日 | 写真・イラスト

Photo

   

にゃっ太社長直伝(?)ですが、社長は水浸しの惨事にはなりません。

これが ↓ ↓ ↓ 実際の雑巾臭が作られている現場だ!

1
「普通に飲んでいるフリをしつつ突然手を突っ込むのがコツ!」

「底までしっかりと手を突っ込むと尚良し!」

  

2

         「ウマ~!」

  

もふもふの手は吸水性抜群ですが、なぜか放水性も抜群。

やられるたびに周辺がびしょ濡れに・・・。

3

       「何か問題でも?」

   

問題だらけですが?(‐_‐#)

その後、水性足型スタンプを部屋中に付けて回ります。

踏み台にされた方はたまったもんじゃありません・・・。

4_2
           「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ちべたい。」

   

社長は上を行く後継者が出来たせいか最近あまりやらなくなりました。

秘書としては必殺技“雑巾臭アタック”(←社長の部屋参照)のために

必要なのでしょうが・・・(--;

何とかやめさせる方法がないものか悩む日々が続いております。

   

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*

     Nekomura1_4 
ランキング参加中!応援ポチりで元気100倍!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加