ダーツとブログタイトルはむずかしい

ダーツ難しいね うまくなりたいね

イメージとアウトプット

2017-07-23 19:54:42 | 練習

卒業研究の中間報告と期末試験に睨まれ、縮こまりながら1か月ぶりの更新でございます。。。


ブログを書けない間は投げる時間も満足に取れず、ダーツについて考える時間すら取れず、ずるずるとフォームもスタッツも崩していました。


その状態でU-22の決勝大会まで1か月を切り、さすがにこれじゃいかん。。。と浮上のきっかけをつかめないか試行錯誤を繰り返すこと1週間。


ようやく少し光明が見えてきたので記録しにきました。



まずストレッチと超軽い筋トレ。毎晩1時間くらいかけて全身伸ばして筋肉を少し動かすと全然腕の出かたが違います。もともと体が固い人は確実に投げるのが楽になります。


もうひとつが投げるときの意識。今まで腕の出し方のイメージで苦労した経験があまりありませんでしたが、ここ1か月はどうやっても腕が気持ちよく振れなくて悩んでました。力を入れればテイクバック中にグリップが崩れたりすっぽ抜けるし、力を抜けば普通に垂れて届かなくてどうすればええねん状態。

そこで「ダーツを前に投げる」ことはいったん忘れて「腕で身体を後ろに押す」つもりで放ったらいい感じで飛んできました。

この感覚をベースに大会までに調子上げていきたい。。。


まだまだ勉強とプレゼンの準備がつらいつらいですが
負けずに耐えてビッグサイトで爆発できるようにがんばります。。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 効き目、狙い方、ライン | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。