インをデッドに

オレは明日出来ることは今日しないゼ

連休の終わりに

2017-05-05 20:54:13 | 日記
いよいよ明日からまた仕事かぁ。

今日は体力セーブの日にしよう。

そこで午前中は愛犬のシャンプーに費やしました。
これがまたなかなかな剛毛なもので、シャンプー前のブラッシングで、いつまでも毛が取れるので洗いに入るまでが大変でした。
しかもブラッシング嫌がってジッとしないし。
そして洗ったらなっかなか乾かない。

結局、半乾き状態でベランダにほっぽり出したんですが、そんな訳で走りに行くのはやめました。

でも、すっかりご無沙汰してしまったzwift、こいつでチョロっと汗を流そう。

ついでに、ちょっと気になってたことを確かめてみることにしました。

ローラー台にクランク型のパワー計、stages powerの付いたInfinitoをセット。

ローラー台からのパワーをzwiftで(左)、stages powerを別のiPhoneで(右)計測してみました。
画像は都合良くパワーもケイデンスもほぼピッタンコな瞬間ですが、でもまあ近い数値が出ました。
差が出る瞬間があるとしたらどうしても片側のクランクでの計測によるものですかね。

でも、zwiftで感じる負荷は実走の負荷とそう大差ないか、と思い知らされた訳ですね。


zwift、今日はwatopiaでした。

導かれるまま走ったら、どうもpretzelを走る設定になってる様子。
海底トンネルを抜け、山に向かって行くのでした。

でもここ数日、詰めて走っていた効果か、以前よりも気持ち良く脚が回る気が…。

電波塔(テレビ塔?)まで遂に!アウターで到達しました。
あ、実走だったらコケるくらいのスピードだったというのは抜きです。

いや〜、やっぱりコンパクトだと違うなぁ〜ということも白状しときます。

そして、この1ヶ月離れているうちに、火山エリアにグルグルの登りコースが出来ていました。
この新コースを走って、今日は満足!

こうしてGWは明けていったのでした。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハレの日ライド | トップ | ホームコースにどうだろか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。