インをデッドに

オレは明日出来ることは今日しないゼ

アモーレ、カドーレ

2017-05-02 19:10:07 | 日記
いつもは、自転車に乗るのを決めてから『今日はどこに行こうかな』と考えるんですが、ふと今回は『カドーレに行こう』と先に目的地が浮かびました。

天気も良く、最高のロードバイク日和です。

今回の相棒はコンパクト仕様のInfinitoです。
まず甲越を越えますが、ここで早々とインナーに落とす自分がいました。
もう一台の方のシンクロシフトでインナーの楽チンさを覚えてしまった脳が、シンクロシフトの無いバイクで左レバーを押させたのでした。

遅いくせに『甲越はアウターじゃい』と自分に課していたのはいつの日か。

水は低きに流れる、ではないけどこれじゃパワーが落ちる気がして、次の水越からはアウター縛りでテクテク越えました。

そして、到着〜!今日は人がめっちゃ多くて、駐車場もほぼ満車状態。
ジェラテリアにも行列が出来ていましたが、ソフトクリームは横窓から注文できるとのことで、こちらは誰も並んでおらず早くゲット出来たのでした。

小さかったウサギ小屋が一新され、中は階層構造。
二階はどうやら産室みたいです。まだ毛も生えてない赤ん坊ウサギがうにうに動いていました。
今日は人も多いし、退散です。

志和まで戻り、湯坂峠を越え、緑化センターまで来ました。懲りずに鯉の餌を放って遊んでいると、後ろを初老のご夫婦がおしゃべりしながら通って行きました。
『やっぱり1羽いなくなったから寂しそうだね』
見ると、対岸のほとりでアヒルが1羽ポツンとしていて、今日は鯉がバシャバシャしても寄って来なかったです。
やっぱり相方いなくなったのか…。

餌売り場の空カプセル入れが今日は満杯だったから、もしかしてもう満腹で、ということならいいのだけどな。


さて、ここからまた森林公園を通って呉娑々宇山線です。

やっぱり登ることはシンドくてツライので、坂が好きなのでなくて、高い所に行きたいだけなんだろうな。



こんなことして喜んでいたのも束の間、突然後輪がペッチャンコに‼︎
むむっ⁉︎むむむっ⁉︎
久々のパンク修理となりました。

見ると外のタイヤもサイドウォールが結構傷んでいるし、近いうち両方取っ替えだな、ということで、チューブは交換ではなくパッチを貼りました。

なるべく路面のゴミを避けているつもりでも、たまに急ハンドルを切れずに突っ込むのでそんな時にやっちゃったんでしょう。
クランクのペダル軸裏にケイデンスセンサーマグネットを付けてますが、そこにもでっかい錆び錆びの針金が吸い付いてました。


タイヤ交換が済むまでInfinitoは休憩〜。