子供服店主のひとりごと(アルビレックス新潟応援ブログ)

今年こそカップ戦予選リーグ突破なるか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の更新です

2009-03-01 12:31:18 | Weblog

 ここ数週間、全く更新していませんでした。いろいろなものに心を奪われておりまして・・・・

 すいません・・・嘘をつけない人間ですから

  ここ最近の小生のブログを見ているとお気づきかと思いますが 、

ジョギングに・・・・最近マラソン大会が入っておりまして・・・(苦しい・・・言い訳)

実は来週も、新穂地区朱鷺マラソンに参加します(別にトキと一緒に走るわけではありません。それに実際捕まえて走ったら犯罪です・・・・)

今回も10キロです。ただ地元なので非常に楽ではあります。

 そのほかに・・・

XXに・・・・最近できたもので・・・ホワイトデーはユニフォーム2着にしようと言っております(笑)というのもありましてアルビ熱が冷めていました。

 

 大変申し訳ございません・・・

心を入れ替えて・・・、とまではいけませんががんばります。

(ごまかすように・・・)早いもので、開幕まであと1週間となりました。耐えに耐えて今のJ1を死守できた2008年。それから3か月

 

 2009年新戦力を整え、来週東京戦ですか・・・・

毎年開幕戦となると不思議に点が取れないアルビですが、今年は違うと信じております。新戦力の大島・ペドロジュニオール・チョの3人が加入したFW陣に期待しております。

 ちょっとさみしいのが昨年のチーム得点王のアレ様の影が全くないこと(仕方がないですわな・・・でもいいことだね)

昨年のユニフォームどうしよっかなあ?9 アレッサンドロ

 

ユニフォームといえば背中スポンサー大丈夫ですかねえ?心配ですが・・・。

そして自分は頼んでおりませんが・・・シーズンパス。Jリーグのほとんどのチームがあそこに依頼しているんですね。

開幕戦に間に合うようにお願いいたしますよ・・・。

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました宇都宮

2009-02-09 20:31:40 | Weblog
昨日の大会は今年の箱根駅伝優勝のゴールテープを切った高見君他を招待選手に行われました。
自分の結果は10キロを46分37秒と全体では真ん中の後位だと思います。コースはフラットで走りやすかったですが、後半私鉄の線路の上を通る坂が急だったのにビックリ!最後のペースが上がらなかったのは練習不足でしたね。下りにスピードを出したので足の側面の筋が痛い。
帰りの船の時間が気になっていたので12時半には在来線に乗っていたのであまりゆっくりできなかったのが残念でした。

まあ鍛え直して来年も挑戦したいですね。大会ボランティアの方ありがとうございました。充実した時間でした。

肝心な栃木SC関連の物はなく、前日の新聞に載っていたJ2リーグの公式戦もこの会場での開催はナシでした〓〓。


もちろん河原選手がいるわけもなく。

来年はアルビのユニフォーム?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会場に到着

2009-02-08 08:24:51 | Weblog
スタート2時間前に到着。天気は快晴だが、とにかく寒い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮に到着

2009-02-07 22:38:59 | Weblog
只今宇都宮名物餃子を堪能中。精肉餃子380円。ジューシーな肉の味わい。
タレとなる醤油、酢、ラー油の瓶が大きい(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟駅

2009-02-07 19:17:57 | Weblog
分かりづらいですが新潟駅にいます。これから新幹線で宇都宮にむかいます。着くのは10時30分位でしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日程発表とDVD

2009-01-31 22:54:40 | Weblog

 

 今日から08-09ユニフォームの予約販売が開始されましたね。今回もサービス価格になっているので申し込みますが、弟と友人の分をどうするか迷っているのでまだ予約はしておりません。昨年子供が生まれた弟に一緒に買おうと誘いますが快諾してくれるか・・・。また友人も乗り気なのか気になりますが・・・(アルビに興味があるのかも聞いていないもので・・・)

  ユニフォームの発売が公表されあとは来月初めの日程発表とシーズン直前に発売される2008年DVDが完成するのを待つことになりますね。

  開幕戦がどこになるのかホーム開幕戦はどこになるのか「チェンダイ」さんのブログで書いてありますが、対戦相手が決まるといよいよだ!という感じがしますね。

 今年は隣の友人のモンテディオさんがJ1初参戦という事でアルビサポーターもいつ対戦するのかわくわくしているのではないでしょうか?もちろん勝って先輩の意地を見せてやりたいところですが、まだアルビの新チームの実力がわからないので大きなことも言えない。

 ただ札幌に行くよりは旅費の面で楽なので、フロントも選手の移動も楽ではないでしょうか?サポーターとしては札幌遠征の方が良かったりして・・・

  それにしてもどっから情報が入ってくるのか、感心しています。いつも貴重な情報ありがとうございます。

 

 一方の2008年シーズンDVDはどういう構成になるのでしょうかね。得点力不足に陥った昨年はゴール数も少ないので、貴重な得点シーンが入っているのかベストゲームはどこの試合だったのか気になりますね。

 それとも今年は発売されなかったりして・・・(涙)

 今日久々にアルビスタジアムハイパーととことんアルビの今月号を見ました。なかなか時間がなくて最近見られなかったのでちょっとうれしい。

 新チームとなってのキャンプが、国内という事で選手の方はちょっと寒いかもしれませんが移動等は楽だと思うのでしっかり体作りをしてほしいですよね。

 今年はキャンプ見に行きたい!高知は無理ですが、静岡だと日程が取れるかもしれないので日程等をこれから確認しなければ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発売開始!

2009-01-30 22:45:07 | Weblog

 昨日のモバアルで09シーズンのユニフォームを明日から先行発売というニュースが・・・

 先日のブログ通り三門選手のユニフォームを購入予定ですが、ホームかアウェイか迷っています。今のところホームを買う予定ですが変更するかもしれません。

 

 ニュースの中で気になったのが、選手の愛称の入った背番号とネームが入れられるというもの。

 アトム選手は考えられますが、千代反田選手や松尾選手までですか・・・。考えましたね。フロントも・・・。

 

 そして、遅まきながら初めて参加しようと応募した選手の激励会の結果発表がが先ほどあり、

 深くお詫びをされました(笑)

 ただ、ホームゲームに行った時になにやらもらえるらしいので、それはそれで良しとます。

 2月11日の当日は船が欠航し、もともと参加できなかったという事で・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 その3日前に行われるすでにお金を払った(笑)

 

 河原選手に会えるかまったくわからない(笑)栃の葉国体記念マラソン大会の参加葉書が(当然)きました。

 当日に向け練習したいですが、春の雨のような天気で走れません・・・・。正直雨より小雪が舞うくらいの方が走りやすいのですが、天気には勝てません。

 太る一方で・・・トレーニングができません。

  時間が空いた時に、浦和のスポンサーの脂肪燃焼ドリンク(笑)でも買ってこようかなあ?

 とにかく体調を整えて当日を迎えられるように努力すると同時に冬型の天気で船が欠航にならないように祈っております。

 モバアルを見ていると、今日のキャンプの状況がいろいろ書いてありますね。担当の方お疲れ様です。ブラジルやグアムと違い派手さがない高知キャンプですが、選手の皆さんはしっかり体力をつけてほしい。

 ユニフォーム買いますから・・・。

 そういえば背中、袖スポンサーも変わりがないんでしょうかねえ。これからオフィシャルサイトを見てみます(殴)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年始動

2009-01-25 15:14:47 | Weblog

 先週初めからアルビは2009年の新体制?で始動(なんか監督がけがのため黒崎ヘッドコーチが監督のようになっているようですが・・・)

  テレビや新聞、雑誌等で新加入選手の紹介もあり、(昨年と比べると)期待あふれる春となっておりますが、皆さんはどう感じていますか?

 全部のポジションでまんべんなく補強できなくて、ボランチが手薄なのが気になりますが、去年のような得点力不足に悩むことはないと思っていますが・・・。それより選手の顔ぶれも若くなりましたね。野澤、寺川、選手が去り、海本選手も引退とアルビを支えてきた選手いなくなるのはちょっとさみしいですね。

 

 あと背番号も発表になり、08-09ユニフォームで、買いたい選手の番号も発表。

木暮選手13(昨年と当然同じか)

三門選手14(例の選手の後ですか・・・)

 という事で14M I K A D Oで注文したいと思っています。

 

  そんな中。先週は友人たちと県内の温泉地に行ってきました。ここ最近、6名で県外の温泉地を回ることになっていましたが今年は新発田市内の温泉地。マラソンに今年も挑戦しようとしている友人は、自分に荷物持ちを押し付け(笑)新潟駅万代口から温泉地まで走るという荒行をやっていました(驚)。

  自分はホテルに到着後、他の友人がのんびりしている間に、7キロくらい付近を走ってきました。心地よい疲れの後、お楽しみの温泉も満喫してきました。

 ちなみにそのころ選手は2日目の練習を終えたころだったと思いますが・・・。

 アルビの戦力と自分の体力も整い?これからシーズンに向けた体力作りが始まるよう。自分も体力作りに励もうっと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日で昨シーズンが終了

2009-01-18 16:39:21 | Weblog

 明日から新アルビの始動という事で今日でいろいろあった昨シーズンが終了します。残留争いとか開幕4連敗とかありましたもんねカップ戦はとうとう勝てなかったし

 トレーニングコーチの体制も発表され、契約更改もほぼ終了し、あとはDFの要、永田選手の更改を待つのみ!

  大丈夫だと思っていますが、昨年のあの人のようなかとはないですよね・・・。

 という事は新背番号が決定という事になりそう。ルーキーの三門君やFW大島選手が何番になるか期待しております。あと新潟の顔だった野澤選手の21番を誰が取るか・・・。気になります・・・

 今年のアルビFW陣の補強は、ブルーノ君と先ほどの大島選手と新外国人のジュニオールを補強し、もちろん矢野選手と川又選手がいるし5人で回せるでしょうと思っていたらモバアルで韓国の若手FWを獲得したとの事。非常にスピードがある選手のようで競争が激しくなるね。

 

 今年はお金の心配をしなくてもいいような補強ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?ボランチの層が少し薄い気がしますが、今後獲得できそうなのでしょうかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレンジからオレンジへ

2009-01-12 15:19:09 | Weblog

 先ほどクラブからメールが・・・

 ペドロジュニオール選手獲得とのメールでした。確かペドロジュニオールって・・・

 昨年の開幕戦で先制点を取られた選手じゃあなかった?と思っていたら

 やはり・・・・・去年がっかりしたもんな・・・

 で、実際検索してみると昨年アルビは3月に2試合大宮と対戦しているのですがいずれも得点を献上している選手・・・・しかも6月末でブラジルのクラブへレンタル移籍で戻っている選手。入れ逃げさてカモにされた感じ・・・。公式戦3得点のうち2得点が新潟戦とアルビの天敵だったわけだ

 

 大宮からレンタルでブラジルに移籍でまた日本へ移籍という形か?まあレンタル移籍してから半年以上たっているので完全移籍の可能性もあるわけだし

 そういえば

 大宮から新潟か・・・・オレンジからオレンジ・・・おととしアルビに来たマーカス選手と偶然にも同じ形か。

 今年は大宮の天敵いや全チームの天敵になってほしいが・・・てっきり日本にはじめてくる選手を獲得すると思っていただけにびっくり もしかして開幕戦は大宮戦ですか? 

 

 そして背番号は9ですか・・・「JUNIOR」ですか?

 21歳なので、若く今後が非常に楽しみな選手。活躍を期待しておりますぜ・・・持病とかは大丈夫なのでしょうか?

 とりあえず早めに決まって良かった。どうやら個人技で突破できそうな選手だし。

 応援コールは「ぺ・ド・ロ」ですか?

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加