絶頂

楽鯖エアロの記録

ギデアスは、ギスギスデス。

2005-10-17 03:40:55 | 絶頂数
・前回言っていた、ラバオに移動。
砂漠の中にあるオアシス。
そこがラバオ。

・天候も砂漠だけあって、色々と変わります。
熱波や砂塵など、噂では竜巻も起こるそうで。
見てみたい。

・そんな変わりやすい風景なので、釣りにはもってこいです。
単調な作業になりやすいので、風景が変わるだけでも全然違います。
それに、ラッキーロールもあるし。

・ラッキーロール。
ヴァナ時間で1日1回サイコロを振って、出た数字をみんなでストックしていく遊び。
で、ストックされた数字が400を越えた人が10000ギルをゲット。
ピッタリ賞やニアピン賞もあるみたいです。
しかも、100ギルとお手ごろ価格。

・釣りの合間に頃合を見てやるのですが、しばらくやるとなんとなくタイミングというか。
400が来るタイミングが読めてきます。
まあ、周りの人も読めているので難しいところなのですが。
なんとなく読めてくるところが面白いわけであって。

・で、ラッキーロールを続けていたら、そろそろ来そうだな。
という時が到来。
24時間に1回なので、このタイミングを合わすのが難しいわけですよ。
そこにあわせるところが、さすがなわけですよ。

・以下、文面はうろ覚え。
Aeroはダイスを振った。
出目は4、合計399。
次回、お楽しみ下さい。

399!ですよ。
嘘みたいな数字ですよ。
あと、1ですよ。
正直、オイラも信じられませんでした。

・ほんと、こういう時PS2を悔やみます。
PCだったら、この徹底的な瞬間を撮れていたのに。
ある意味、奇跡ですよ。
ミラクルですよ。

・いやねぇ。
ほんとしばらくショックで指の震えが止まらなかったよ。
この衝撃を分けられないのが残念です。

・そして、意気消沈のオイラに畳み掛ける出来事が。
全然、魚が釣れなくなりました。
初めは、疲れかな?
なんて、考えてリアルの時間で1時間ほど様子を見ていたんですが。
変わらず、釣れない。

・LSの人に聞いて、ショック。
なんか、一日に釣れる魚の数は200匹までらしいです。
まあ、200匹釣ったオイラもオイラだけどさ。
ちょいと、少なすぎやしませんか?

・なので、金策を急遽変更。
コンシュタット高地での羊と蜂狩り。
ええ、コメントに書いていただいたとおりの行動。
ほんと、感謝。感謝。

・で、高地をグルグル走り回っていたんだけど。
ここで、オイラの宿敵雄羊(大羊)が登場。
しかも、今日はこの子と3回もご対面。
あっという間にカバンもパンパン。
コンシュタット高地、お勧めポイントだけあってさすがです。

・ここで、コンシュタット高地を基盤に金策をしていけば良いのですが。
それをしないのが、オイラのダメなところ。
なぜか、ギデアスでの採集に。

・そう、草刈鎌を持って、ギスギスぴりぴりのギデアスへ。
いやね、VUでポイントも増えたし、落とすものも増えたっていっていたからさぁ。
ついね。

・もうねぇ。
ここピリピリしすぎです。
でも、隙を見て採集していきます。
たしかに、新しいアイテムも採集できました。
鎌も壊れやすくなったみたいだし。
でもねぇ。
この雰囲気は変わらず。

・ここで、採集したものはダースにしないと売れないものばかりなので。
これから、また採集をしばらく続けていくんですが。
ちょいと、憂鬱です。
楽しい釣りとラッキーロールに戻れる日はいつなんでしょう。
自業自得ですがね。

・それでも、金額は予定額の半分に。
折り返し地点にやってまいりやした。
さあ、あとは下り坂です。(えっ?)
頑張っていきますか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとう! (Ezekiela)
2005-10-17 08:28:40
tellありがとうでしたー!

やっぱり話しかけられるとうれしいです。

フレにもなってもらって今日は良い一日。

こないだ、満月の日にラバオで釣りをしましたが、いっぱいつれて楽しいですねー。

今日もコンシュに行きましたが

羊は狩らずに蜂と種メインでやってきました。

なんとなく今日は蜂がおいしかったと思う~。

ラッキーロール、ノーグとラバオでたまに闇雲にやってみてたんですが

賞金もらえるんですね。

知らなかったorz

またチャレンジしてみよう!

PT終了後ルテすることがよくあるんだけど

そのあとすぐデジョンしてかえってしまうので、今度はPTメンと一緒にラバオまで走ってみるようにしよう。

ラッキーロールにチャレンジ。
返信する
こちらこそ、ありがとうです。 (エアロ)
2005-10-17 14:46:37
こちらこそ、フレになってもらいありがとうございました。

これからも、よろしくです。



コンシュは、あっという間にカバンいっぱいになりますよね。

ギデアスでウィンダス茶葉を採集したのでこれは売らないで、皮のなめしに使いたいと思います。

ギデアス終わったら、羊狩りもう一度したいです。

それに、雄羊ちゃんにも会いたいし。



そのためにも、早くダースにしないと・・

ぴりぴりムードに打ち勝つど~w



ラッキーロールはまってます。

ヴァナで一日1回というルールが微妙に良かったりします。

しかし、399はほんとショックでした。

なんか人為的な策略の匂いがしますww
返信する