森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

聖の青春公開11,19

2016-11-20 08:58:29 | 村山聖

映画「聖の青春」の封切の日の夕方にシネピピアに行った。開演までに少し時間があったので、展示を見て回る。懐かしい記事である。梅の木の写真は大阪城の梅林だが、先日テレビの取材で行ったのだが、どのあたりで撮ったのか忘れてしまった‥




 村山聖の表情はその心情と同じで多彩で豊かだが、これは憂いある表情だ。







映画を見たので金太郎の寝る時間が遅くなってしまった。その後で近所のラーメン屋さんに行ってから夜遅いが喫茶店に入る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  「聖の青春」公開日11,19 | トップ | 勤続40年 11,21 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OL777)
2016-11-21 10:11:46
映画見に行きました
 最初から最後まで涙が止まりませんでした。
松山ケンイチさん すごい
 将棋 全く知らないのに
スクリーンから目が離せませんでした。

  いい映画でした  ありがとうございます。
映画拝見し (百瀬ともうします)
2016-11-22 23:13:41
週末に村山さんの映画を拝見し、村山さんを存じ上げていませんでしたが、人物像に興味を持ちましていろいろ調べているうちに、こちらのブログにたどり着きました。読ませていたただいていると、ほっこりした気持ちになり、穏やかな師弟愛を感じました。ありがとうございます😊
OL777 (モリノブ)
2016-11-26 23:29:51
コメントありがとうございます。
 聖の青春の映画を見て、将棋を知らない方の感想はどうだろうなあと気になっていましたので、とってもうれしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。