森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

TBS「聖の青春」 11,25金曜日

2016-11-25 21:38:24 | 日々の写真


今日は少しゆったり過ごせた‥青空がきれいだった。





村山聖の色紙額を飾っている(ずっとしまったままだった)花束が似合う。






金太郎は悪くて、わざとやっている節がある。





午後は皮膚科に行く。以前からだが私は皮膚が弱い‥どうも足が冷えているのと、酸性体質の兆候があるらしい‥





それから金太郎の餌を買いに行く。帰宅して食事を終えて気づいた‥TBS「聖の青春」の再放送があったので、級位者研究会に来ている弟子達と一緒に見る。主役は藤原竜也さんである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「聖の青春」シネピピア ト... | トップ | エフエム尼崎「IN THE... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (のら)
2016-11-26 22:52:19
私は松山ケンイチさんファンで、将棋のことはよく知らないのですが、村山聖というのはどんな人だったんだろう?というのが気になり、本日映画を見てきました。

作中で「師匠に引っ越しの準備をさせる弟子はほかにおらん」というようなことを森先生がおっしゃるシーンがありましたが、ビックリするとともに師弟関係以上のおふたりの絆を感じてじ~んと来ました。

命の火を燃やして、最期まで将棋を指しつづけた人物がいたことに感銘を受け、ラスト近くの羽生さんとの対局シーンを見て涙が出てきました。私は日々このように真剣に生きているだろうか…そんなことも考えました。

そして森さんがブログをされていることをネットの検索でしり、ひと言お礼・感想を述べたく、コメントいたしました。

本当にすてきな映画で、人と人との強い深いつながりを感じました。ありがとうございました。
ありがとうございます (モリノブ)
2016-11-26 23:21:10
 コメントありがとうございます。
 映画を通じて松山さんの熱演で、村山聖に会えるようでうれしいです。何度も見ようと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。