森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

千田五段、川崎四段来訪 8,8

2016-08-08 23:28:52 | 弟子

 千田翔太五段来訪、今日は村山聖九段の命日でもある‥




 金太郎がこうやって逆さづりになるのは、サービス精神でもある?





 川崎大地四段が合流して、カレーを食べに行く。ここの向かいにカラオケボックスがある。川崎四段の見事な注文に感嘆?




 千田五段のカラオケは弟子の中でも評判で「是非聞いてください」とのことだったので楽しみだった。私は上手下手を超越しているので?(金太郎にもそっぽを向かれる)ある。(この写真は甘くて渋い声の川崎四段が歌っている)

 熱唱だった。カラオケの店内に響き渡るような声量で魅力たっぷりである。みかけの素っ気なさと裏腹の、将棋も同じで全身全霊の気持ちがこもっているのだろうなあ‥うらやましい。




 ふとこの借景で千田五段の写真を取ってみたくなった。



 帰宅して雑談もそっちのけで、「将棋」三昧である。さすがに千田ワールドだなあ。村山聖もこの雰囲気はうれしかったかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み ピピアめふ子ども将... | トップ | 黙々と 一人遊びの 金太郎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。