おぢのニセコ山暮らし

山暮らしのあれこれを書き綴ります

「森友学園問題」、このまま幕引きさせてはなりませぬ!!

2017年03月13日 | Weblog

午前7時の気温はマイナス11度。

ご当地の朝は相も変わらず寒いです。

お近くの小樽のアメダスはマイナス3.9度ですからご当地寒いですわ。

それでも日中の最高気温はプラス5度まで上がります。

なんだかんだ言いつつ、雪解けも進んでおります。

そこここに春の訪れを感じる今日この頃でござる。

冒頭の写真はきのうルスツリゾートで開催された「全日本スキー技術選手権大会」ですわ。

うまいスキーヤー日本一を決める大会だそうで、ルスツで開催されるのは21年ぶりだそうです。

去年この大会で優勝したお隣ニセコ町出身の吉岡大輔さんは2連覇ならず6位に終わりました。

残念!!

さて、

毎日新聞の世論調査によると、「森友問題」納得せずは75%に上るそうですわ。

一方、納得しているは8%だそうな。

籠池理事長が「申請を取り消す」といっただけで、さっぱり何も解決してないもんね。

ニッポン国民が納得しないのは当然だわなぁ~

第1ご本人は、「今年の申請は止めたけど」と申しておるから、また来年にでも申請するのだろう。

そうすると、今回の申請辞退で喜ぶのは誰だ!!

「どこぞで関わったらしい政治家」かね???

この間も書きましたけど、

「私や妻は一切関わっていない。関わっていたら間違いなく、首相も国会議員も辞任する」と、安倍さんは「辞任」をしっかり口にしておった。

そしてこの件のそもそもは、時価9億円する国有地が86%もディスカウントされたという奇怪な事態ですわ。

ニッポン国民なら、だれでも国有地をチョー格安で買うことができるの? って話なのだ。

このまま、お開きってわけにはいかんでしょう。

また、毎日新聞によると、これに絡んで「豊中市議が財務局を告発」するそうですわ。

今回の土地売却交渉に当たった財務省近畿財務局の担当者を、今月中にも背任容疑で大阪地検に告発する方針という。

当たり前田のクラッカーだ!!

86%引きで国有地を販売するとは、国民感情からして不公平極まりない。

こんな大問題をこのまま幕引きさせるわけにはいきませんです、ハイ!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泊原発で過酷事故なら、ニッ... | トップ | ニャンコのおかあさん逝く »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL