おぢのニセコ山暮らし

山暮らしのあれこれを書き綴ります

高校同期の大類由美子さん、モーニングショーご出演!!

2017年05月16日 | Weblog

 午前9時の気温はプラス10度。

しとしと雨が降っておって、寒いのです。

ゴールデンウイークまではずいぶん温かでしたけど、その後はすっかり早春に逆戻り。

ハニーさんも風邪気味になっちゃって、ふたりとも体調がよろしくないことに。

グズグズしたお天気は、明日から回復する気配だそうで、心も体も天気に左右されるおぢ、ようやく元気になりそうな気がしてまいりました。

そんなきのうの朝食後、

いつものように羽鳥さんのモーニングショーをボーッと見ておった。

そしたらどこかで見たことあるようなお方が登場しておりました。

「大類さん」などという名前はめったにございませんので思い出しましたわ。

高校の同期で、途中転校した木村由美子さんなのです。

ご結婚されて、大類と苗字が変わったことは、毎年夏に開かれる高校の同期会で知っておりました。

何十年も毎年夏に高校の同期会を開催するという、ほとんど聞いたことのない、まことにめずらしい同期。

ちょっと変です。

話は戻りますが、大類さんは石原良純さんのコーナー「良純未来図」にご出演でござった。

「東京から茨城・つくば市に移住した大類裕幸・由美子夫妻」のご紹介でござった。

モーニングショーのホームページによれば「今回は、そんなつくば市に東京・板橋区から移住して手作りジャム店をオープンさせたミライビト、大類裕幸(おおるい・ひろゆき)さん(67)・由美子(ゆみこ)さん(65)夫妻に“地方移住”についてのお話を伺いました」ってことでした。

おぢは、このコーナーをちゃんと観ておったわけでなく、あれやこれやしながらチラチラ拝見しておった。

ようは大類由美子さん、東京からつくば市に移住し、手作りジャムとスコーンのお店「ジャムファクトリー」を始めたのだそうです。

詳しくはホームページでご覧くださいな。

とにもかくにも、高校同期の女性が、元気で頑張っておるというのが嬉しいですわ。

大類さんのお店は下記でござる。

お近くの方は手づくりのおいしいジャムを購入してくださいな。

ヨロピクね!!

手作りジャムとスコーンのお店「ジャムファクトリー」

住所/茨城県つくば市小田3282-2
TEL/029-896-8884
営業時間/11:00~16:00
定休日/月・火・金

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万能調味料「煎り酒」って何... | トップ | 「自衛隊は合憲」が自民党の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL