おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

「トライアングルマウンテンボーイズ」が再始動じゃ!!

2017年08月20日 | Weblog

午前6時の気温はプラス16度。

朝霧が立ち込めておりますので、どうやら晴れるようだ。

予報によると、晴れ時々曇りで、最高気温はプラス25度の予想だ。

夏の終わりか、秋の初めか、そんな1日になりそうです。

そんなこんなのきょうこのごろ、

お隣では、2泊3日の日程で東京や札幌から写真の旧友の皆さん5人が来ておりました。

高校同期らの皆さんでつくるフォークバンドの「夏合宿」なのです。

実は来年9月、札幌でコンサートをするのだそうな。

ってことで、この3日間、家の中にこもりっきりで、あれやこれや懐かしい歌やらオリジナル曲、それに加えて新曲だそうで、楽器を持ち込み練習しておりましたです。

集まったのは1960年代後半のフルメンバー、朝から晩まで練習に励んでおりました。

もっとも、夜はちゃんと酒盛りも怠りません。

もう完全に時効ですけど、その当時も酒盛りはしておりました。

「ハイニッカ」「サントリーレッド」などなどお安い酒で、ちゃんとへべれけ、最後はゲロゲロでした。

酔って、森進一の「ソノシート」聞きながら泣き出す輩もおりました。

いまは懐かしい想い出でござる。

そんなこんな、おぢも仕事をしながら漏れ聞こえてくるサウンドに耳を傾けておりました。

そしたら「たいしたうまいじゃん!!」、なんと声に衰えがない。

凄いなぁ~ と思って、隣に行ってみたら、なんと50年近く前の録音テープをこぞって聞いておりましたわ。

そこまでのレベルに持って行こうという、健気な心に打たれたりもいたしましたけどね。

とはいえ、朝ご飯を食べたかどうかさえ忘れる年齢に突入じゃ。

来年9月に向けての合宿って、早すぎないか? ソッコー忘れるんでないの? などと余計な心配もしておる。

ま、「楽しけりゃいいか!!」って気もしてはおりますがね。

そんなこんなで、皆さん高校時代に戻ったようで、たいした元気でござります。

忘れてましたけどバンド名は高校そばにある三角山にちなんで「トライアルマウンテンボーイズ」。

通称「トラマン」ってことで、オシャレ感は少しもありません。

来年のコンサートのポスターもつくるというので、突然「写真を撮ってくれ」とのご所望でしたので、きのう午後パチパチ撮りました。

いま数えたら、178枚ありましたから、1枚ぐらい使えるモノがあるかもしらん。

何日か前から言ってもらえれば、あれこれイメージしたものを…

昼寝の途中でボーっとしておる最中に頼まれてはたいしたものにはなりません。

いまどきのカメラですから、ちゃんと映ってはおりますがね!!

素材がそもそもじーさんですから、どもこもなりませんけど、楽しげな表情だけはしております。

そんなこんなで夏合宿も終了じゃ。

コンサート本番は来年9月、遠いなぁ~

1年以上先のことゆえ、ボケに加えて、各種の病気、不慮の事故ってのもある。

「なまんだーなまだー」とお経でも上げて皆さんの無事を祈ることにいたしますです、ハイ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿