おぢのニセコ山暮らし

山暮らしのあれこれを書き綴ります

14光は凄いけど、発声練習からだと思うけどなぁ、、、

2017年07月16日 | Weblog

午前5時の気温はプラス23度。

湿気が体にベタベタまとわりつくジメジメした朝でござる。

きのうの北海道、またまた熱波だったそうです。

ご当地から約300キロ離れた帯広市ではなんと37.1度と今年の道内最高を記録したそうな。

35度以上の真夏日は、道内173の観測地点のうち25地点に上ったと北海道新聞電子版が伝えております。

3日連続の猛暑日は28年ぶりだそうな。

ご当地も30度前後まで暑くなりましたけど、35度には届いておりません。

山の中はそれなりに涼しいことになっておる。

それでもきょうは各地で雨になりそうで、猛暑も一段落しそうな気配でござる。

暑いとビールが旨いなぁ、、、

写真は、どこぞからやてきたニャンコ。

微妙な距離感ながら、すっかり我が家のニャンコに馴染んでおります。

いつまでいるんだろ???

このまま我が家のニャンコになるのか???

行方が気になるところです。

そんな昨夜は、TBSテレビの「音楽の日」を観ちゃいましたです。

声が出る歌手と、出ないのがはっきりしておって嬉しくなったり、悲しくなったりいたしました。

加山雄三さんはあの年にしては声が出ておるけど、加山さんよりだいぶ若い梅沢富美男さんは悲しいほど出ておらん。

元ラッツ&スターの鈴木雅之さんは、相変わらずの声で嬉しくもなったり。

メッセージ性の強い長渕剛さんも健在でした。

驚いたのは、島津亜矢さんですわ。

着物姿ですから、どっからどうみても演歌歌手なわけですが、ホイットニー・ヒューストンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」は聞かせました。

ニッポンには大変な演歌歌手がいたもんだと驚きましたです。

一方、がっかり系はなんといっても三浦友和、山口百恵の計14光の三浦祐太郎さんですわ。

申し訳ないけど、しっかり発声練習から勉強をやり直すべきではないの?

尾崎豊さんの息子裕哉さんも、父と同じ歌では比較にならん。

そして、大竹しのぶさんだ。

女優だなぁ~ とは思います。

女優なりの表現力の巧さが相当あるのだとは思います。

しかし彼女が「愛の賛歌」を歌っちゃうと、おぢが贔屓にしておる「T字路s」が、この歌ではテレビに出れないことになる。

魂を揺さぶるT字路sのボーカル、伊東妙子さんの歌声を、おぢはテレビで聞きたい、見たいぞぉぉぉ~

…と思った「音楽の日」でござった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「じん臓には筋トレ」だそう... | トップ | 安倍政権、籠池さんOKで、前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL