おぢのニセコ山暮らし

山暮らしのあれこれを書き綴ります

真面目に働いた「昭恵さん付きの女性」に責任押しつける嫌な感じ

2017年03月30日 | Weblog

きのうも更新せず、失礼いたしましたです。

我が家はポケットWIFIでインターネットにつながっておるのですが、これを2月に新しいものに替えてから、うまく作動しなくなっております。

そんなことで、Yモバイルと朝から電話であれこれやり取りし、あっちこっちにたらい回しされ、けっこう不快な気分になっておったのでした。

結果、1週間以内にYモバイルの営業担当者がおぢに電話することになり、そこでおぢもようやく矛を収めたのでした。

以前のままで良かったのに、新しいものに取り替えるという余計なことをしてしまって、たいした後悔しておるところです。

さて、

森友学園を巡る問題は大混乱状態に突入しておる。

なんでも大阪地検特捜部が捜査に乗り出すとか。

偽証罪で自民党が告発するとか。

火に油がドボドボ注がれておって、さらなる混乱は必至でござる。

そもそもですが、こうなった原因はなにかといえば、安倍首相の以下の発言が原因でござる。

「私や妻は一切関わっていない。関わっていたら間違いなく、首相も国会議員も辞任する」

これに加えて安倍首相が「夫人は私人」だとしたこと。

「首相も国会議員も辞任する」「私人だ」この2つの発言が、野党を勢いづかせ、マスコミも世間もビックリ仰天し、大騒ぎになったような気がしますわ。

おぢも含めて、安倍さんにトットと辞めてほしい人はそれなりにごっちゃりいるからねぇ、、、

でもって、籠池さんにファクスを送ったり、手紙を受け取ったりした真面目なノンキャリアのお役人の女性にスポットが当たる。

昼となく夜となく、しっかり昭恵夫人の手足となって働いたにもかかわらず、高級官僚や政府は、この昭恵さん付きの女性に責任を押し付けてる感じ。

そこがなんとも嫌らしい。

それもこれも「私や妻は一切関わっていない」と言ったもんだから、こうなるんだわ。

財務省の室長への問い合わせについても、昭恵さん付きが「勝手にやった」って、そんなことがあるかいな!!

ノンキャリアの真面目な女性公務員に、なんでもかんでもなすりつけるって、どうよ???

物事をスッキリさせるには、財務省がいまも持っているであろう国有地売却に関わる関係書類を公開することですわ。

財務省のどなたかのパソコンに文書が残っていないわけがない。

もしくはどこぞの棚に書類として残っておるに違いない。

今回の問題がいつまでたってもムニャムニャしておるのは、財務省がこれら文書を公開しないためだ。

ここまできて、この問題はもう、闇から闇って話ではなかろう。

とことん「真相究明」して、国民の財産である国有地の売却については、これより先、公明正大にさせるべきと思う。

事態を泥沼化させた張本人は「安倍さんご本人」と申しておきましょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万が一雪崩に遭ったら「泳ぐ... | トップ | 「毛ガニ」の季節到来!! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事