「流山の素浪人」の時々雑感・日々雑感

初老になった私の身の回りで起こる、何気ない出来事をブログにし、回転がめっきり遅くなった脳みそに「喝」を入れたい。

ホテルオークラで中華ランチを堪能する

2016年10月16日 18時41分56秒 | 日記

娘夫婦の結婚3周年、結婚式を行ったホテルオークラに食事に行った。

今回は中華店「桃花林」を予約しておいて大正解、日曜日のお昼と

いうことで満席だった。

 

クラゲの刺身前菜に始まりフカひれスープ、仕上げの杏仁豆腐まで、

甕(かめ)紹興酒をいただきながら、2時間半の中華ランチを満喫した。

  

 

ただ、一人1万円は少し高いと思うが、お店の雰囲気とおもてなし、

それに加えて本当に美味しい中華料理を考えると致し方がないと思う。

そんな、こんなで、今日はちょっとリッチになった気分で帰宅した。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 災害ボランティアリーダー研... | トップ | 紅白玉入れの玉作りが終了した »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。