「流山の素浪人」の時々雑感・日々雑感

初老になった私の身の回りで起こる、何気ない出来事をブログにし、回転がめっきり遅くなった脳みそに「喝」を入れたい。

新潟糸魚川大火災復興支援チャリティージャズコンサートは大成功だった

2017年03月05日 11時42分45秒 | 日記

半年前から準備してきた新潟糸魚川大火災復興支援チャリティージャズコンは、

会場となった流山市生涯学習センターのホールに準備した300隻がほぼ埋まり、

大盛況となった。

 

来場者は比較的高齢者が多く、サードコーストジャズオーケストラの大迫力に

皆さんジャズを堪能していただけたと思います。

このチャリティージャズコンサートも今年で4回目、今までは東日本大震災復興

チャリティーであったが、今年は、市街地開発における遺跡の発掘調査から、

糸魚川で産出された勾玉が多く出土したことから、縄文時代には流山市と糸魚川市

に交流があったことが分かり、勾玉を縁としたチャリティーを行うことになりました。

今回も、船橋市を中心に活躍されている「サードコーストジャズオーケストラ」

に出演をお願いし、手弁当で出演していただきました。

また、本業は歌手で、司会やラジオでのコメンティータとして、またアマチュア野球

の審判員として活躍されている「さいたまんぞう」さんの友情出演をいただき、

ジャズオーケストラとまんぞうさんの球審パーフォーマンスのコラボレーションで

会場は笑いの渦に包まれました。

サードコーストの皆さん、さいたまんぞうさん、お疲れ様でした、心から感謝

申し上げます。

入場料は無料ですが、チャリティーへの協力をお願いしたところ、募金箱には

12万円を超える協賛を得ることが出来ました。

   

皆様からお預かりした協賛金は、流山市福祉協議会を通じ、新潟県共同募金会の

送付し、糸魚川市大火災の復興のお役に立てさせていただきます。

会場を無料提供していただいた流山市役所、協賛いただいた社会福祉事務所、

主催として、広報およびパンフレット等の作成にご協力いただいたアクティオ㈱

の皆様、その他大勢のボランティアの皆様ありがとうございました。

このチャリティー企画が来年も、再来年も、それ以降も長く継続して開催する

ことを願っています。

なお、本チャリティーコンサートの模様は、JCOMの地域ニュースに取り上げられ、

3月6日の夕方放映される予定です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿