「流山の素浪人」の時々雑感・日々雑感

初老になった私の身の回りで起こる、何気ない出来事をブログにし、回転がめっきり遅くなった脳みそに「喝」を入れたい。

健忘症か、それとも老人性痴呆症になってしまったのか?

2016年10月14日 19時07分40秒 | 日記

昨日は、朝から市営日本庭園整備のボランティア活動で、疲れ切って午後3時過ぎ

に帰ってきた。

あまりにも疲れたので少し横になり、明日の「災害ボランティアリーダー研修」の

準備をしていると「オイ、今何処にいるの?」とMatuさんからの電話。

「家にいるよ」と答えると、「今日は何の日か知っている?」という。

そこで気が付いた、今日は南越谷でMoriさんが丹精込めて育てた落花生を受け取る

日だったのだ!。

それに、大手術で入院していたSakaさんの全快祝いを行う日だった!。

  

我ながら、冷や汗が噴出し、急いでシャツ一枚にカーデガンを持って、女房殿に

駅まで送ってもらった。今から急げば、40分ほどで南越谷に着く。

電車を待つ駅のホームでぶるっと来た。

気が付くと、送ってもらった車の中にカーデガンを忘れてる。

今日の気温は、薄いシャツ一枚ではちょっと寒すぎる。

それ以上に、カレンダーにも書いていて、昨日までしっかり覚えていた約束を

今日はすっかり忘れてる。

これは大変なことが起きる前兆か?

みんなワイワイガヤガヤ、私の健忘症か、老人性痴ほう症を肴に飲んでいるが、

私だけがなんかシックリ来ない飲み会だった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿