「流山の素浪人」の時々雑感・日々雑感

初老になった私の身の回りで起こる、何気ない出来事をブログにし、回転がめっきり遅くなった脳みそに「喝」を入れたい。

ワインカフェを開業して1か月が経過した

2017年06月19日 11時50分34秒 | 日記

1年近く前から検討してきたワインカフェを開店して1か月が経過しました。

ワインカフェのコンセプトは、開店は、毎週金曜日と土曜日の2日間の夕方から

とし、提供するワインは少し高くなってもワイン通の人にも美味しいと言われ、

ワイン自体にストーリーのあるワインをワイナリーまで足を運んで選択しました。

  

そして、ワインに適したおつまみ料理をセットとし、ゆっくりワインタイムを

楽しんで頂けることとしました。

試飲会のおつまみです。

  

扱うワインの選択から、食器類の準備、そしてお店のオーナーとの打ち合わせ等々、

それ以上に、ワインカフェを開店してもお客さんが来てくれるのか心配していましたが、

何とか1か月が経過し、10日間の営業で30人近くの人が来店し、ワインは勿論、

ひと手間も、ふた手間をかけた「おつまみ料理」も、みなさんから好評を頂きました。

今回のワインカフェ開業については、我が女房には大変お世話になり、これからも

おつまみ作りで苦労を掛けるが、お陰様でめっきり減っていた夫婦の会話が増え、

毎週毎週のおつまみレシピを考えているだけで「痴呆症」になっている暇がないと

お互い笑っています。

ちなみに、先週のおつまみレシピと盛り合わせはこんなものです。

 

こんなそんなで、夫婦二人で開業したワインカフェですが、来店したお客様同士が

ワイワイ・ガヤガヤ、楽しく語らう場として定着してほしいと願っています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日を前に大好きなプレゼ... | トップ | 朝から燻製作りで悪戦苦闘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。