NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・BONJOVI・B'z話あり
映画の点数は満足度で評価

肌分析体験

2017年03月19日 | お出かけ・旅行

先日、友人Cさんのお誘いで、都内にある施設で美容体験に行ってきました。


ここの美容製品を無料でお試し出来るコーナーが主なのですが
今回私が受けたのは、お肌の健康診断。

特殊なライト撮影とコンピューター分析によって、シワや、肌表面に出現していない
潜在的なシミなどを読み取る機能を体験しました。


7つ項目があって、こんな感じで出てきます。


ひょえ~~~ 見えないシミがいっぱいあるじゃないか!!!

 


7つ項目の数値結果

こうしてみると、実年齢より、これでもかなり若い結果なんだそうです。
そのことに関しては、とりあえず一安心なんですが
唯一、心配なのが、真ん中の陥没している「しわ」のところ。
間の周りの皺が、実年齢平均と大して変わらない結果となりました。

確かに、私は昔からきめ細かい肌質で、化粧品の販売員さんから
「年齢を重ねていくと、こういう肌質の方は、目周り&ほうれい線周りに
小じわが出来やすいので、乾燥を怠らないように」と言われていた記憶が。

自分では気を付けていたすもりですが、こうして数値に出ると焦ります。

担当の方から、家でのケアの仕方をばっちり教わったので
早速その日から、まめに実践しています。


併せて、体組成計もチェック!

 
体組成計は、体重から体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪といったからだの組成を分析。

乗っただけで、こんなに詳しく出るんですね。
ビックリで、データ結果をじーーーっと凝視しちゃいましたよ。

身体はとりあえず標準。
内臓脂肪も思っていたより少なくて安心しました。
でも、お腹のぽっこりは、内臓脂肪だよなぁ。。

あと、嬉しかったのが、基礎代謝の数値が高かったこと。
自分では昔に比べると代謝下がっているように感じていたので一安心。
でも、油断大敵ですね、これ以上下がらないように代謝にいいものを食べなくては。

いろいろ目から鱗の体験でしたが、行って良かったです。

また1年後、Cさんに連れて行ってもらおうっと。

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VANILLABEANS/ショーコラ | トップ | 爆買い(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (jasmine)
2017-03-22 10:23:25
優秀じゃありませんか!素晴らしい。
私は怖くて挑戦できないかも^^;
体組成もきれいな五角形になってるのでは?
jasmineさんへ (NAO)
2017-03-25 15:59:22
あ!ほんとだ、一応ちゃんとした五角形になってますね^^;
気が付かなかった。。。^^;;;;

たまにこういうのを計ってみると、いろいろ気が付くことがあり勉強になります。
平日に行ったのですが、受けに来ている方が予想以上に
多かったのが驚きましたね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。