NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

事の真相

2011年04月27日 | 社会人息子

さて、mixiのつぶやきに書いた、「息子の傷害事件?」の詳細を書きますね。

まぁ~~ったく、結婚記念日の日にとんでもないことが起きちゃいましたよ。


**************************************

それは26日に起こった。私は夕方、学校からの電話で知ることになった。

学校からの話と息子からの話によると、事の経緯は以下のとおりになる。

掃除時間終了後、卓球部のA先輩に、3年の教室に連れて行かれた。
A先輩とは、部活内外でも仲良くしている先輩で、こうやってじゃれあいながら
連れて行かれるのは日常茶飯事なので、特に周りも気にしていなかった。

3年の教室でA先輩と息子がじゃれているところに、テニス部のB先輩が加わる。
私は知らなかったが、このB先輩とは、部は違うが先輩繋がりで仲良くしているらしく
3人でじゃれる形になった。

・・・・とここまでは、中学生にもなって、小学生みたいなじゃれあいやってんじゃないよ!
と、軽く注意程度で済むお話。

さて、ここからがよけのまえだった。

3人がじゃれているところに、野球のシニアクラブに入っているC先輩が来た。

で、3人が戯れている所にいきなり乱入し、流れで?息子の胸元にげんこつ一発入れた。 
(しかも、助走をつけて) ⇒おいっ

あまりの突然の出来事に、A&B先輩・息子、驚く。
おまけに心臓部分だったので、息子痛みを感じたが、先輩の手前「痛い」といえず
その場はそのまま終わる形になった。

ところが、部活の時間になっても一向に痛みを治まらず、息も苦しくなり、顧問に訴える。
顧問も息子の様子がおかしいので理由を聞いたが、なかなか言わなかったらしい。
(言えば、問題になることわかっていたからだろう)

で、案の定、問題に発展するわな。

問題起こした3人の親御さんは学校に呼び出しになった。

私からすると、A&B先輩は、とばっちり状態かも・・・・。

学校側にすれば、本来、掃除時間が終わったら教室に戻るのが原則なので
A先輩が息子を連れていかなければ、こういうことにはならなかったので・・・という見解。
(それもどうかと思うが

問題は、C先輩。

彼は、シニアリーグに入っているので、部活の先輩後輩の関係の経験がない。
ついでにいうと、C先輩はうちの近所で、幼馴染だ。(全然仲良くないけど)
息子にしてみれば、学年は上だけど、近所の幼馴染のほうが気持ち的に強いから
学校で会っても、C先輩には、タメ口に近いしゃべり方をするそうな。

それが、前から気に食わなかった、というのがC先輩の言い分だ。

はぁ? そんなつまんねぇ理由で、胸一突きかい?

ていうか、息子とC先輩って、同じ町内だがあんまり話さないぞ。
そんなタメ口言うほど、学校で話してるか????というのが、夫婦で思った素直な感想。

私から言わせれば、↑の理由はとってつけた感がぬぐえない。

おそらく、流れで意味もなく殴った・・・・というのが、事実だろうと思う。


夜中、親子で謝罪に来てくれた。怒鳴りつけたかったが、相手はご近所。
これからの近所の付き合いもあるので、これまたびみょ~~なんだよな。

とはいうものの、言いたいことは言ったけどね。

同じスポーツしてて、なんでわからんのかね?
こうすると、痛い、というのがわからんのなら、殴ってんじゃねぇ!

みたいなことは言いました、ハイ。 

ちなみに、まだ関西弁は出さず。。。。一応怒りセーブモード状態。


謝罪の対応が、どうもイマイチ反省してんのか?ってな態度なのが、ちょい気になるな。。。
だから、私が思う、「意味もなく殴った」という考えだから、謝罪の反応もいまひとつなんだろうと思う。


さて、肝心の息子は、痛みよりも精神的に凹んでいる。

理由は、3日後に個人戦の大会があるからだ。こんな体では、100%の力は発揮できない。

そっちのショックの方が大きく、大泣きしながら帰宅してきた。

「おかん、C先輩には文句いっても良いけど、A&B先輩の親が謝りに来ても
 怒らないでよ。二人はちっとも悪くないんだから」

そんなん、わかってますがな。

まぁ、C先輩の親御さんはしっかりしているし、近所だから、以後こういうことは
ないだろうと思う。 ってか、バックに私がいるから、二度としてこんよ。(たぶん

A&B先輩は、こんな大問題になったことと、息子の内出血を見て、申し訳ないという
気持ちでいっぱいになったそうで、涙を浮かべて謝ってくれたらしい。

二人には、私も息子もぜんぜん怒ってないので、安心してほしい。

で、息子の容態は、息苦しさが続いているので、今日、病院へいってから登校することに。
ホントは今日、ネイルサロンに行く予定があったので、キャンセルすることになった。

子供に振り回されるなぁ・・・・・。

とにかく、診断結果が無事であることを願うのみ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 診断結果 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子は・・・ (よん)
2011-04-27 08:20:14
必ずあるよ、殴られたり殴ったり・・・
うちの小心ものの長男も両方あった。

とにかく、春の大会に全力出せる体調に
回復できるよう祈ってます。

お大事に。
返信する
よんさんへ (NAO)
2011-04-27 10:17:54
私も下に弟がいるので、こういうのは予想してたとはいえ、
こんな状況でふつー殴るか?は、ちょっと考えられないですね。

今日、病院行きましたが、悪い予感は当たるというもの。
最悪の結果でした。
また、ブログで後日報告します。

親子でショックです。
大会?もちろん無理です。
返信する
まさか (くりるな)
2011-04-27 21:42:52
肋骨の骨折とか?
大丈夫ですか?

肉体的にも精神的にも凹みますよね。
お大事にされてください。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2011-04-27 22:27:40
お気遣いありがとうございます。

正確に話すと、骨折ではないんですが、肋骨です。
どっちかというと精神的ダメージが大きいです。--;

とにかく早く治すのみですね・・。
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事