NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ハプニング

2013年01月19日 | 社会人娘

今日から大学入試センター試験が始まりました。

うちの娘もその一人で、横浜市内の大学で受けました。

さて、その時の状況を帰宅した娘から聞きました。

****************************

会場にかなり早くついた娘は、試験会場の教室を確認してから、大学構内で昼食。
ところが緊張で半分以上残したそうで。

その状態で、試験会場へ。

娘は腕時計を持っていないので、私の普段使用している時計を借りて国語の試験開始。

ところが。

お昼まで動いていた時計。

なんと試験開始5分後に電池がなくなり完全停止

試験会場には大きな時計もなく、娘、頭パニックでフリーズ状態。


確かに、時計がないと時間配分がわからんよね・・・。

:「私ってどこまでついてない子なんだろう」

と、ほとほと自分に嫌気がさし、そこから緊張感もへったくりもなく
半ばやけくそで、試験に臨んだそうです。

いやぁ~ほんと申し訳ない。

明日は、別の時計を貸してあげます。

:「そっちは大丈夫?」

大丈夫、替えたばっかりだから。

ほんと、こんなハプニングが起きるとは思いませんでしたよ。

なにはともあれ、明日も頑張ってちょうだい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きもの男子 | トップ | 森永ダース<ガナッシュ> »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう! (よん)
2013-01-20 08:06:26
このタイトルだけでドキドキするよ~

本当、いろんなことあるね。

今日一日、R、頑張れU+1F44A
よんさんへ (NAO)
2013-01-20 23:24:43
時計が止まった瞬間、体もフリーズしたようです^^;;

今日は、時計を2つ持たせ、時間もべらぼうに早く行かせました。
とりあえず試験無事終了し、今日はゆっくりしています。

2月からは一般入試と実技試験があるので、まだまだ
気の張る日々がもう少し続きます。

はよ春来ないかな~♪
予備~ (cyaz)
2013-01-21 08:37:02
NAOさん、おはようございます^^

大変でしたね?
最近は携帯があるので、腕時計の必要もないですが、
試験となると携帯っていうわけにもいかないですよね~
で、腕時計、必要なときほど結構トラブルってあるわけで、
僕も受験のときは予備を用意して試験に臨んだことを
思い出しました(笑)
1個は懐中時計でした^^ あんなの使ったの初めてでしたよ(冷汗)
cyazさんへ (NAO)
2013-01-21 09:54:28
私も聞いて焦りましたが、本人はもっと焦りますよね^^;;;;
2日目は、2個持参して、無事終了いたしました。

試験は、携帯禁止ですからね。
でも最近、時計を持っている若者って少ないですよね~携帯の影響で。

>懐中時計

わぉ!これはめったに見ません(笑)
今でもその懐中時計はあるのでしょうか?^^

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事