NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

映画「謎解きはディナーのあとで」

2013年08月15日 | 邦画

~お嬢様はアホでございますね~

2013年   日本映画  (2013.08.03公開)
配給:東宝       上映時間:121分
監督:土方政人
脚本:黒岩 勉
原作:東川篤哉(「謎解きはディナーのあとで」小学館刊)
音楽:菅野祐悟
主題歌:嵐「迷宮ラブソング」(ジェイ・ストーム)
出演:櫻井 翔/北川景子/椎名桔平/中村雅俊/桜庭ななみ/要 潤 /黒谷友香
    甲本雅裕/大倉孝二/伊東四朗 (特別出演)/ 生瀬勝久/竹中直人
    鹿賀丈史/宮沢りえ

<見どころ>
2011年の本屋大賞に選出された東川篤哉のミステリー小説を、嵐の櫻井翔と北川景子ら
共演で映像化した人気テレビドラマの劇場版。財閥令嬢の新人刑事・麗子とトゲのある口調
ながら彼女の推理を支える執事・影山という凸凹コンビが、アジア最大の豪華客船の中で
起きた殺人事件の謎解きに挑む。「お嬢様の目は節穴でございますか?」と執事にあるまじき
暴言を言い放つ影山と麗子の掛け合いはもちろん、中村雅俊、鹿賀丈史、宮沢りえ、
生瀬勝久、竹中直人ら多彩なキャスト陣にも注目。

<ストーリー>
財閥の令嬢で新人刑事の宝生麗子(北川景子)と執事の影山(櫻井翔)は、
久しぶりの休暇を楽しむためシンガポール行きの豪華客船に乗り込む。
しかし、出航後ほどなくして船内で殺人事件が発生。乗員乗客3,000人を乗せた船が
目的地に到着するまでの5日間に犯人を捕らえ、事件を解明しようとする麗子と影山
だったが、次々と事件が発生してしまい……。

<感想>
原作=未読。  TVドラマ=鑑賞済み。

映画、全く観る予定していなかったのだが、夫が「観たい!」と言うので夫婦割で鑑賞。


正直、映画の出来は全く期待していなかったのですが、期待していなかったんが
逆に良かったのか?意外に楽しめて鑑賞することが出来ました。

 
豪華俳優陣にびっくりしましたが、余計に犯人はわかりやすかったですね。
内容は、TVスペシャルで十分な感じを受けますが、映画というだけあって、豪華な設定。
自分も豪華客船に乗っているような感じでした。
一つ感じたのは全くいらなかったような感の、竹中直人&大倉考二演じた高円寺兄弟。
コーエン兄弟をかけてるのは、映画を知っている人にはわかるジョークだが、子供には
わかんないかも?


 
あと、北川景子ちゃん、いろいろ服装を披露しているのだが、ドラマほどお嬢様に
見えないのはなぜ??? なんか安っぽく見えてしまったのよね・・・・・。

宮沢りえさんが、あんな端役なわけないでしょ?と思ったら、最後の最後で意外な展開
には納得。しかし、久々にスクリーンでみると、りえちゃんちょっと老けた??
カメラの性能のせいかしら?すんごいシワ増えた感あり・・・、まぁいいんだけどね、
シワがあってもキレイなんだが・・・。

ご都合的な印象が強いんだが、中村雅俊さんと桜庭ななみさんの話の下りは
ちょいウルウル。 今年は、父性愛を扱うの多いなぁ~。

ドラマ枠内容、スケールは映画級って感じで、夏休みの娯楽映画には仕上がってます。

桜井翔君&北川景子さんファンには満足いく映画かな~と思いますね。

点数:6点 (10点満点)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板焼 開化屋@六本木ヒルズ | トップ | 家族でドライブ~その1 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙いが~ (cyaz)
2013-08-17 08:39:37
NAOさん、おはようございます^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

それにしても、毎日毎日酷暑ですねぇ・・・。
なのにお盆休みであちこち出歩いているcyazでございます(汗)

この映画、うちはかみさんの桜井クン狙いで行って来ました(笑)
ま、TVサイズの枠を超えておらず、
特段期待もしていなかったので、しかもフリパだったので
楽に観れましたよ^^
返信する
cyazさんへ (NAO)
2013-08-17 16:42:18
こんにちは~cyazさん♪

毎日ほーんと暑いですよね。
暑すぎて、ヘロヘロになっている私です^^;

TVサイズの内容ですので、気楽に私も観ることが出来ましたvv
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2013-08-19 20:20:53
そうそう、意外と豪華な脇だったね!
わたしもびっくり~^^

でも、面白く見れました^^
気楽に観るのがいいよね!

NAOさんもお嬢様に見えなかったのねー^^;
ドレスがイマイチだったのかなぁって思ったり・・・?
高く見えないのよねぇ。
返信する
みすずさんへ (NAO)
2013-08-19 20:56:25
脇役、ほんと豪華だったよね~。
主役級の人ばかりで、ビックリしちゃったよ^^;

で、そちらのギャラ払うのにお金使ったのか?
衣装がなんか安っぽかったよね~--;
撮り方のせいかどうかわかんないが、衣装が
ほんと学芸会レベルで気絶しそうになったわ(--;)
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事