NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

母娘でお出かけ♪

2013年12月23日 | お出かけ・旅行

週末、娘と丸の内にあるKITTEへ行ってきました。


東京中央郵便局が、建設から82年が経った今年、当時の姿を可能な限り残しながら
商業施設「KITTE(キッテ)」として新たに開業。

で、母娘でKITTEの中にある、これが目的で行ってきたわけ。

屋内にあるツリーとしては日本最大級のクリスマスツリー。

なんで、足を運んだのかというと

娘が尊敬している建築デザイナー、谷尻誠氏が、このツリーを制作したから。

谷尻さんの建築作品を見て、娘は美大に行くことを決意した
とっても影響を受けたアーティストさんなので、これは是が非でも見に行かなくては!
と思い、足を運んだわけです。


上から見るのも素敵です。

 
天井がガラスになっているので、外にいるような感覚。
余分なものをそぎ落とした厳かな感じのツリーで、ステキ。
昼でも夜でも満足いく素敵なクリスマスツリーでした。
さすが谷尻さん。

ツリー展示は、25日まで。
まだの方は、ぜひ!幻想的なツリーですよ~~。


KITTE
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号
物 販 11:00~21:00 (日曜・祝日に限り11:00~20:00)
飲 食 11:00~23:00 (日曜・祝日に限り11:00~22:00)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘 ロール屋 | トップ | 「ゼロ・グラビティ」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル~ (cyaz)
2013-12-23 09:08:38
NAOさん、おはようございます^^

僕も先週行って来ましたよ!
本物のモミの木を使っているので、
確かに室内なのに自然の中にある
素朴でいて豪華なクリスマスツリーを感じました。
派手なデコのツリーもいいけれど、
これは、まさに“シンプル・イズ・ベスト”でした!
返信する
cyazさんへ (NAO)
2013-12-23 15:05:03
cyazさんも行かれたんですね!(^▽^)

>これは、まさに“シンプル・イズ・ベスト”でした!

ほんとそうですよね!
これぞクリスマスツリーと思いました。
なんだか長く見ていても飽きないのは、余計なものが
ないからなんでしょうね。
今、我が家には谷尻さん関係の本がわんさかありますよ~♪
返信する
圧巻☆ (mayumi)
2013-12-23 15:55:49
意外にも、これまで誰も思いつかなかったタイプのツリーよね。
ところで、本物の樅の木なの?
マジ!!?

本物と言えば、ミキモトのは 夕べ通り掛かって 観てきました
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2013-12-23 16:39:47
>意外にも、これまで誰も思いつかなかったタイプのツリーよね。

ですよね!
谷尻さんの作品ってそういうのが多く、「言われてみればそうなのよね」
と思うのが多いんですよ。今回もやはりそうか~と思いながら見てました。

本物のモミの木を使用しているので、迫力満点。
どうやって運んだんでしょね?

ミキモトのツリーもご覧になったんですね!
良いなぁ~~あちらも素敵ですよね☆☆
返信する
わたしも行きました!^^ (mumu)
2013-12-24 19:29:49
NAOさん、こんばんは!

わたしも先日行ってまいりましたが、
何も知らずに見てまいりましたので、
お勉強になりました☆

白のクリスマスツリーいいですよね(^O^)/
返信する
mumuさんへ (NAO)
2013-12-24 21:11:29
こんばんは~mumuさん♪

mumuさんも行かれたんですね^^
シンプル・イズ・ベストなツリーでしたよね~~☆☆
厳かな感じがして、とっても良かったです。
行った甲斐がありました(^▽^)
返信する
WHITE KITTE~ (cyaz)
2013-12-25 08:33:34
mayumiさん、おはようございます^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

ふたたび、お邪魔虫(笑)
残念ながら東京ではホワイトクリスマスにはならなかったです><
でも、このWHITE KITTEで疑似体験(笑)

それにしても、僕もNAOさんもmayumiさんも、
ここに行ってたんですね(笑)
返信する
cyazさんへ (NAO)
2013-12-25 10:49:12
おはようございます!

ふつーのクリスマスでしたね(笑)

日にちは違えど、3人同じ所行ってたのは、ちょっと珍しいですね♪♪
でも、このツリーはほんとに良かったです(^▽^)
返信する
Merry Christmas!! (きなこ)
2013-12-25 20:24:33
NAOさん、Merry Christmas!!

クリスマス、いかがお過ごしですか?
お嬢様と、素敵なツリーをご覧になったのですね?
私もみたかったのですが、今年は全然どっこのも見れてません。
あまりにも可愛そうなので、超ご近所のイルミネーションを今、見納めしてきました(笑)
NAOさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2013-12-25 23:18:11
Merry Christmas♪ きなこさん(^▽^)

クリスマス、至って平穏でした^^
去年は、受験だったので、見るのを控えていましたが
今年は、それもなく、ゆっくり見ることが出来ました^^

きなこさんも、良いクリスマスをお過ごしください
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事