NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・BONJOVI・B'z話あり
映画の点数は満足度で評価

「メン・イン・ブラック3」

2012年06月05日 | 洋画

~ヤツらはタイムスリップで地球を守る~

2012年   アメリカ映画    (2012.05.25公開)
配給:東宝東和         上映時間:105分
監督:バリー・ソネンフェルド
原作:ローウェル・カニンガム
脚本:イータン・コーエン
音楽:ダニー・エルフマン
出演:ウィル・スミス/トミー・リー・ジョーンズ/ジョシュ・ブローリン/エマ・トンプソン
     ジェイマン・クレメント/デビッド・ラッシュ/ビル・ヘイダー

<見どころ>
地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ
『メン・イン・ブラック』の第3弾。おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、
40年前にタイムスリップすることになるてん末を生き生きと映し取る。
今回もスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、久々にウィル・スミスと
トミー・リー・ジョーンズの黄金コンビも復活を果たす。
相変わらずパワフルな彼らの活躍に吸い寄せられる。

<ストーリー>
秘密組織MIB所属のエージェント、J(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、
日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、
Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。
だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを
捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。

<感想>
前作から10年ぶりの続編。

相変わらずJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)のコンビは笑えます。
でも子供が観たら、Kのことを「BOSSのCMに出てくるおっちゃん」扱いなんだよなぁ~。

今回は、タイムスリップが絡んでいるお話。
それにしても今年は、タイムスリップものの映画多いなぁ~~~~まぁいいけど。

 
話はふつ~に面白かったのですが、イマイチ危機感低くて、途中眠気が・・・・・。

今回は過去にスリップということで、若き日のKが登場。
 
ジョシュ・ブローリンが演じていますが、Kとどことなく風貌が似ていて違和感なし。
逆にOに違和感感じたのは私だけ?どちらもお美しいですが、雰囲気が違いすぎるような・・。


敵のアニマル・ボリス、ちょっと気持ち悪い~。

反対に、いいポジションだったのが、先読み能力を持つ、グリフィンの存在。

今作のキーパーソンな存在でしたね。

JとKのコンビは、いつ見ても面白かったです。
今回は、Kのなぜ笑わないのか?なぜ答えを知りたくない質問はしないのか?
の理由が明らかにされます。
その理由が、かなり感動的で、ここで眠気が吹っ飛びましたわ~。

反面、コメディ・アクション要素が過去2作品に比べると少し少ないような感じがしました。
アクションに関しては、10年も経って体力が低下(特に、トミー・リー・ジョーンズは)してるから
仕方ないのかなぁ~って感じますが。

うまくまとまって終わってるので、このシリーズはこれで終わり!の方がいいと思います。

そうそう、カメオ出演で、レディー・ガガちゃんが出てましたね。
あと、ジャスティン・ビーバーやベッカム、バートン監督も出てたそうです。
これは気づかなかったわぁ~~。

点数:7点 (10点満点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超目の保養(^▽^) | トップ | 修学旅行 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリソツ~ (cyaz)
2012-06-05 12:32:32
NAOさん、こんにちは^^

トミーもコーヒーのCMに出てくるおっちゃんじゃぁ、
観も蓋もなしって感じですな(笑)
でも、寄る年並みには勝てません
逆に40年前のKでここはジョシュで良かったのかも
そうそうトミーとジョシュ、どこか似ていると思いませんでしたか(笑)
トミーの40年前の写真を探しましたよ、ほんまに(笑)
cyazさんへ (NAO)
2012-06-05 21:11:06
こんばんは~cyazさん♪

トミー=BOSSのおっちゃん、ですっかり定着のうちの子ども達
TVで予告CMを見たら「このおっちゃん、ハリウッド俳優なん?」
って、めっちゃ驚いてましたわ・・・
ほんと身も蓋もないです

>トミーとジョシュ、どこか似ていると思いませんでしたか

似てますよ~そっくりですよね。
特に輪郭と口元が。
Unknown (mig)
2012-07-04 13:35:49
こんにちは、期待してなくて
ウィルだしこのシリーズ好きなので観たら
面白かった♪
3なのに2よりよかったな

ティムとか気付きませんでしたよ、、、
oのキャラは変わり過ぎですよね。
そういえば今年タイムスリップもの多いですねー
migさんへ (NAO)
2012-07-04 21:03:50
こんばんは~migさん♪

確かに、「2」より「3」の方が良かったですね。
まさか、あんな感動場面があるとは思いませんでした。
ガガちゃんは気づきましたが、あとは全然わかんなかったですよね^^;
こんばんはー^^ (みすず)
2012-07-08 21:10:28
面白かったね!
このコンビ大好き♪
ジョシュさんがそっくりで凄いなーって思ったわ^^

ティムとガガ様はわかったよー^^
でも、ジャスティンはさっぱりわからなかったわ^^;
出てるのも知らなかったしー・・・
みすずさんへ (NAO)
2012-07-08 23:41:19
アクションはちょい抑え目でしたが
なかなかいい終わり方でしたよね!
まさか「MIB」でこんなにウルっとくるとは思わなかったわ~~。^^

>ティムとガガ様はわかったよー^^

ガガちゃんしかわかんなかった~><
ティムはどこにいたの??
ジャスティンは、さっぱりわかんないよね~^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
メン・イン・ブラック3 3D (そーれりぽーと)
10年ぶりのPARTIII、『メン・イン・ブラック3』を観てきました。 ★★★★★ VFX映画黎明期の97年に作られた1作目から、5年後02年の2作目、そしてそれから10年経った今年の3作目。 1作目の当時はVFX技術自体が目新しいのと、ハチャメチャでユルいのにスピード感たっぷ...
『メン・イン・ブラック3』・・・1969年7月16日のケープカナベラル (SOARのパストラーレ♪)
やられた。MIBでまさかの感動物語。軽いノリのバディ・ムービーという先入観ゆえにこんなエンディングは微塵も予想していなかったので、不覚にもうるうるっと来てしまった。いや泣けた泣けた。
[映画『メン・イン・ブラック3 3D』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆体調が悪いので、短く・・・。    ◇  ・・・「おやっ?」と思ってしまうような映画作品には、それが「故意」なのか「過失」なのかの問題があろう。  私にとって、昨夜観た『ファミリー・ツリー』にしても、『幸せの教室』にしても、『TIME』『ツーリスト』...
メン・イン・ブラック3 (Akira's VOICE)
エンディングシーン必見!!!  
メン・イン・ブラック3 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MEN IN BLACK III】 2012/05/25公開 アメリカ 108分監督:バリー・ソネンフェルド出演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグ ヤツらはタイムスリップで地球を守る...
メン・イン・ブラック3 (本と映画、ときどき日常)
監督 バリー・ソネンフェルド 出演 ウィル・スミス     トミー・リー・ジョーンズ     ジョシュ・ブローソン いわずと知れたお馴染み大ヒット作の第3弾。 異星人を監視するKとJの活躍を描いた作品。 今回は40年前にタイムスリップしてウィル・スミス....
メン・イン・ブラック3 (3D) / Men in Black III (勝手に映画評)
月面に設置されている凶悪エイリアン用刑務所で脱獄事件発生。JとKは捜査を開始するが、ある日突然Kが失踪。しかも、だれもKの存在自体を知らないという自体に・・・。歴史が改ざんされたと言う事を知ったJは、歴史を元に戻すために過去にタイムジャンプを行う。 昨日メ....
メン・イン・ブラック3 (だらだら無気力ブログ!)
面白くて楽しめた。個人的には今作よりも前作、前々作の方が好きかな。
『メン・イン・ブラック3 2D字幕版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「メン・イン・ブラック3」□監督 バリー・ソネンフェルド □脚本 デヴィッド・コープ □キャスト ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、        アリス・イヴ、マイケル・スター...
メン・イン・ブラック3  監督/バリー・ソネンフェルド (西京極 紫の館)
【出演】  ウィル・スミス  トミー・リー・ジョーンズ  ジョシュ・ブローリン  ジェマイン・クレメント 【ストーリー】 月面のルナマックス銀河系刑務所から、凶悪S犯のアニマル・ボリスが脱獄し、地球に逃亡した。超極秘機関“MIB”のエージェント“J”と“K...
メン・イン・ブラック3(3D) / MEN IN BLACK III (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 公開から1ヶ月過ぎてやっと観てきました~ ウィルなので逃すまいとは思ってたけど、3だし期待してなかったけど、面白かった 1も2ももちろん観てるけど、もうずーっと観てないので詳しくは覚えてなかった....