NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」

2013年01月14日 | 邦画

~標的、海賊~

2012年   日本映画   (2012.12.15公開)
配給:東映      上映時間:108分
監督:長峯達也
総合プロデューサー:尾田栄一郎
原作:尾田栄一郎
脚本:鈴木おさむ
音楽:田中公平/浜口史郎
主題歌:アヴリル・ラヴィーン 『How You Remind Me』『Bad Reputation』
声の出演:田中真弓・・・・・モンキー・D・ルフィ
       中井和哉・・・・・ロロノア・ゾロ
       岡村明美・・・・・ナミ
       山口勝平・・・・・ウソップ
       平田広明・・・・・サンジ
       大谷育江・・・・・トニー・トニー・チョッパー
       山口由里子・・・ニコ・ロビン
       矢尾一樹・・・・・フランキー
       チョー・・・・・・・・ブルック
       篠原涼子・・・・・アイン (ゲスト出演)
       香川照之・・・・・ビンズ (ゲスト出演)
       大塚芳忠・・・・・ゼット  (ゲスト出演)

<見どころ>
世界中に熱狂的ファンを持つコミック「ワンピース」の劇場版第12作目で
新章「最後の海 新世界編」を基にした冒険アニメ。ルフィたち麦わらの一味が
NEO海軍を自称する元海軍大将のゼットらと、新世界の運命を懸けた壮絶な
死闘を繰り広げる。原作者の尾田栄一郎が前作に続き総合プロデューサーとして
名を連ね、脚本に鈴木おさむ、オープニングテーマにPerfumeのプロデュースを
手掛ける中田ヤスタカが参加。『プリキュア』シリーズに携わってきた長峯達也が
メガホンを取る。また、ゲスト声優として篠原涼子、香川照之、アヴリル・ラヴィーンが
主題歌を担当する。

<ストーリー>
偉大なる航路の後半の海、新世界のとある島。NEO海軍を自称する元海軍大将・
ゼットらは巨大なエネルギーを持つ鉱物、ダイナ岩を盗み、その破壊力で全海賊抹殺を
企てていた。一方、新世界を航海中のルフィたち麦わらの一味のもとに、右腕に大型の
武器を装着し、けがを負ったゼットが現れ、ルフィたちは介抱する。
しかし目覚めたゼットはルフィたちに襲い掛かり……。

<感想>
アニオタの私ですが、意外にも「ワンピース」はほとんどスルーなんですよ。

とはいうものの、TVアニメも劇場版(TVで鑑賞)も時々観ているので
登場人物や凡そのあらすじはおさえていますけどね。

2009年公開の「ストロングワールド」を夫が観て、ふと「映画行こうかな?」と言いだし
週末、夫婦でいそいそとレイトショーで鑑賞しました。


主人公ルフィと、その仲間の魅力がこのアニメのいいところ。
9人のクルー、かなり個性的ですが、私、全員のキャラが好きですね。
今回もチョッパーはかわいいし、ニコ・ロビンは相変わらずクールビューティーだし
ナミもかわいい。この3人とブルックは敵の魔力で若返ってしまいますがみんなカワユイ。

 
今回の敵は、元海軍大将のゼット(ゼファー)。これが、半端なく強い。
孤高な感じがし、男気溢れるキャラでしたが、ここまで孤高なキャラなら
部下を持たなくてもよかったんじゃないの?というツッコミも。
部下のビンズ(香川照之)とアイン(篠原涼子)、アインはまんま篠原さんでかなり残念。
ビンズ役の香川さんは、声優も無難にこなされてました、すごいな~この方。
それよか、どんだけ映画に出てるの?香川さん。。。。。

 
映画OP背景&音楽は、めっちゃカッコよかったです。これはちょっとシビれました。
ただ、話全体の印象はゼットが主役?と思うほど、ゼットの印象が強かったです。
ゼットの人間像をいろんな角度から見て描かれていましたが、最後ちょっとあっけなく
揺るいだのがちょっと気になりました。 それでも最後の死に様は男気ある覚悟で
ちょいウルっときちゃいましたが。

ゾロとサンジは、やっぱりカッコよかった。そして青キジ、何気に美味しい役じゃないか。

ツッコミどころはありますが、本編とリンクする場面もあるので、ワンピース初心者の方も
安心して観られるかと思います。

ただ、総合的にみると前回の「ストロングワールド」の方が完成度高かったと感じました。

点数:7点 (10点満点)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トワイライト・サーガ/ブ... | トップ | 思い切って?? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2013-02-16 19:22:27
面白かったねー^^
ワンピースは大好きで、わたしもキャラどれも好き♪
それぞれが個性的で可愛くてかっこいいよねー^^

今回はゼットがメインだったね!
かっこよかったし、号泣しちゃった^^
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事