NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-in日産スタジアム千秋楽

2013年09月23日 | B’z

先日のナゴヤドームに引き続き、22日は
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER」のツアー千秋楽に参戦。

この日は、娘も連れて行きました。

昼ごろ出たので、まずは腹ごしらえ。

豪勢に、お寿司を食べちゃいましたよ。(しかも、こんなにたらふくに

5年前の20周年ライブと同じ、今回も日産スタジアム。
 
B’z様には、雨や台風&雷がつきものですが、曇ってはいたものの、お天気
なんとかもちました。野外は、雨だと最悪なので、ほんとに良かったです。

で、この日はツアー千秋楽。
前日に、千秋楽限定Tシャツが販売されるとわかり、早く行ったものの、なかったら
どうしましょ?と心配しましたが、まだあったので、速攻でお買い上げ!
 
VネックのTシャツ好きなんですよね~と言いながらも、娘が着ちゃいましたが。

あとは、ナゴヤで出来なかったガチャガチャもやり、久々にリストバンドをGET!
甥っ子に頼まれていたツアートラックもGET出来たし、満足満足。

で、ナゴヤでは5階という超~遠い席でしたが、今回はアリーナ席!
松ちゃん側でしたが、アリーナだったので、もう言うことなし!です。

てなわけで、ハイテンションで臨んだツアー千秋楽です。

===================================

~「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」
                    in日産スタジアム 千秋楽(9/22)セットリスト~


0.オープニング
1.新曲  (ENDLESS SUMMER)
2.ZERO

B'zのLIVE-GYMへようこそ

3. Pleasure 2013 (新アレンジ)
4. LADY NAVIGATION
5. 太陽のKomachi Angel
6. ねがい
7. サヨナラなんかは言わせない
8. GOLD
9. C'mon
10. 松本孝弘ソロインスト(新曲)
11. 核心
12.あいかわらずなボクら(6人でセッション&井戸?登場)
13.愛のバクダン
14.イチブトゼンブ
15.LOVE PHANTOM
16.Q&A
17.NATIVE DANCE
18.さまよえる蒼い弾丸
19.ギリギリchop
20.RUN

~アンコール~
21.juice
22.ultra soul

~エンディングSE~
1.ひとりじゃないから
2.未発表曲

====================================

★日産スタジアム1日目と同じセットリスト
DVD映像するにあたって、両日同じセトリにしたのかな?と勝手にに思っています。
個人的に、ナゴヤでは「ALONE」→「GOLD」になって聴けたので満足です。

★音響について
1日目は酷かったらしいですね。(いろんなブロガーさんの記事に書いてありました)
この日は、たぶんこれでも良くなってたんだと思いますが、風がきつかったので
時々音が流れてるな~という印象を受けました。基本、野外で音質を望むこと自体が
無理な話なので、bestではないがbetterな方だったと感じます。

★飛行船について
ナゴヤを見てたので、あの飛行船のかじ取りには正直お口あんぐりでしたよ。
あれ、飛行船じゃない・・・下でひっぱってるなんて・・・・凧揚げと変わらん。
結論、野外で飛行船は止めた方がいい。

★2500発の花火
野外は、やはり花火ですね。
ドームでは見ることのなかった花火の演出は、凄かったです。
煙が凄すぎて、稲葉さんのお姿が消えてしまいましたが・・・・。
千秋楽で見る花火はやはり格別です。


最後のMCで、稲葉さんが「25年前、この人が自分のバンドをやりたい!と
思わなかったら、B’zは生まれませんでした。オン・ギター、TAK MATSUMOTO!」
の言葉には泣けてきましたね。
いろんな思いが詰まった25周年LIVEでした。

日産スタジアムに参戦されたブラザーズの皆様、おつかれ~~~!!

次回は、ぜひ、狭いキャパで見たいです~~。

ライブの模様の記事は こちら!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまる~ | トップ | 「許されざる者」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~!さまでした!! (shino)
2013-09-24 17:59:26
NAOさん、名古屋遠征&日産ライブお疲れ様でした!!

今回は雨の降らない千秋楽でしたね。
もし参加してたら物足りなく感じてたかも知れません(え?

野外って、音響などは難しいんですね
5年前どうだったか、正直覚えていませんが
風の影響とか受けますよね。
後、飛行船が凧揚げ状態だったんですか!
それはちょっと萎えますよね

稲葉さんの最後のMCはグっときましたね。
「25年前、この人が・・・」は本当に
人の出会いや縁、運命を感じる言葉でした。

また次のライブを楽しみにしたいと思います
ライブに参加された方々、係わったスタッフの方々
すべての方にお疲れ様でした!
NAOさんもお疲れ様でした~
レポありがとうございます! (まーじょ)
2013-09-24 23:11:04
NAOさん、こんばんは。
お疲れ~!&レポありがとうございます。
1日目の音響の悪さは、あれは事故だったんですかね?
B'zさまもベテランなら、音響スタッフさんらもベテランなはずで、
そんな事はないと思っていましたが、実際お客さんが入って、
皆さんがみな大声で唄いだすと、現場で調整が必要なのかな?
ツイを追っていましたら、スタジアム周辺にお住まいの
方々から聴こえるツイがたくさんUPされてました。
かなりな爆音だったのでしょうね。
とにもかくにも、天気がもってくれてよかったです!
ちょっと拍子抜け感もありますが・・・。
ファイナルT、夜中にUPされて、ちょいとずるいな!と
思いましたが、
昼にUPされていたら、21日にだけ参加した我々は
暴動を起こしていたでしょう。
次はSPライブですね~。
年齢制限がないことを祈る!
shinoさんへ (NAO)
2013-09-24 23:45:35
shinoさんも、名古屋&大阪公演、お疲れ~~!さまでした(^▽^)

前回の20周年ライブは台風とぶち当たりましたからね^^;
今回はこんといてくれ~~!と願ってたので、ほんと良かったです。
稲葉さんも心配してましたわ(笑)

野外は、風に左右されますよね。
千秋楽も、けっこう風がきつかったので、時々
音にうねりを感じました。

それより、飛行船のほうが、愕然でしたよ
ドーム公演を知ってる方は、たぶんびっくり仰天されたと思いますよ
飛行船の下でスタッフ数十人が通路を駆け巡る・・・・
ほんまにかわいちょうな演出でした。
苦肉の策だったんでしょうけど・・・・。
ライブに参加された方、ツアーに関わった全てのスタッフさんにおつかれ!と感謝ですね
まーじょさんへ (NAO)
2013-09-24 23:49:26
こんばんは~まーじょさん。
お互い、おつかれ~~!さまでした(^▽^)

1日目の音響の悪さ、あちこちで聞きました。
2日目は、改善されてましたが、けっこう強風だってので
時々、音が流れてるな~という感じを受けました。
まぁ、音もなまものですから仕方ないのですが・・・。

ファイナルT、ほんと夜中にUPは驚きですよね!
運よくGETできてラッキーでした。

次回はSPライブ。
年齢制限あってほしくないですね~~~~でもなーんかありそう。
こんばんはー^^ (みすず)
2013-09-25 17:15:04
ライブ、いいな~♪

お寿司、凄いボリュームだね^^;
美味しそう!

ねがい、を歌ったんだねー!!
く~、聞きたい♪
GOLDもいいね!

DVDなるのかな?なるなら、欲しいなー^^
みすずさんへ (NAO)
2013-09-26 15:53:28
日産、すんごい人でしたが、千秋楽盛り上がりました~♪

お寿司、かなり食べたので、ライブで消費できちゃいました(笑)
おなじみの曲ばかりで、みんな大合唱でした^^

日産両日とも、DVDの撮影カメラが入っていたので
間違いなく、DVD化されます!
買わなきゃね~
お久しぶりです♪ (Aki.)
2013-10-02 09:48:58
千秋楽、「おつかれ~!」さまでした^^
思い返せば、前回は土砂降りでしたよね~(TT)
今回は雨も降らず、かと言って意識朦朧とするほど暑くもなく、ほんと絶好の屋外ライブ日和でしたね!
でもって、やっぱりPleasureツアーは良いなぁ~と(^^ゞ
アッ・・・・・っと言う間でしたが、本当に最高のLIVEでしたo(^^)o
ちなみにワタクシは丁度ステージ真正面の1Fスタンドでしたが、音は結構良くなかったですw
ま、野外ですからね!
次はアルバムツアーですよね~♪
出来れば横浜アリーナでやって欲しいのですが・・・(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします音符
Aki.さんへ (NAO)
2013-10-02 23:56:59
お久しぶりです~♪
Aki.さんも、千秋楽に参戦されてたんですね!
お互い、「おつかれ~~~!」さまでした(^▽^)

ほんと、ほどほどの暑さでしかも雨もなんとかもちこたえ
良かったですよね~~^^

>ステージ真正面の1Fスタンドでしたが、音は結構良くなかったです

やっぱり、野外ではしょうがないですよね^^;

>出来れば横浜アリーナでやって欲しいのですが・・・(^^ゞ

ですよね!
横浜アリーナでライブがあったのは、ACTIONを最後に
ないんですよね。
埼玉が増えたからでしょうか?--;
横浜アリーナが私もいいので、次回のアルバムツアーは
ぜひ横アリ激しく希望です♪
Unknown (mig)
2013-10-09 10:23:23
NAOさんコメントお久しぶりです!
わー!B'z行けたんですね!
私の仕事仲間も取れなかったと言うし
倍率高かったみたい、すごいなー良かったですね★
(^.^)
migさんへ (NAO)
2013-10-10 11:13:35
こんにちは~migさん♪
お久しぶりです、コメントありがとう(^▽^)

はい、行くことができました~~♪
倍率かなり高かったみたいですが、なんとかGET出来て
良かったです。
関東は日産しかなかったから、余計に激戦だったみたいです。

コメントを投稿

B’z」カテゴリの最新記事