NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

演奏会♪

2006年06月18日 | ピアノ

 17日ははるみ先生主催の演奏会でした。

場所は鎌倉芸術館の集会室。
集会室
最終リハも含めて丸1日行事でした。

演奏の写真は、はるみ先生のご主人におまかせ。
またその模様は後日改めて。(^-^)v
ちなみに気合入れて髪の毛セットしてもらいました。

美容師さんもずいぶん気合入れてくれました。^^;
おかげで誰もNAOさんと気がつかず素通りする人多数!
応援に来てくださった青木理恵先生までもが素通りです。(T▽T)
アップにすると、私の雰囲気はやはり相当変わるみたいです


ステージは極シンプル。
サロンコンサートのような会場設定です。
この後、打ち上げパーティーも兼ねてなのでこういう場所になった次第。

で、私の本日の演奏曲目。
ソロ演奏:プロコフィエフ
「ロミオとジュリエット」より「情景」・「モンタギュー家とキャピュレット家」
連弾:ギロック
「歩道のカフェテラス」


ソロは緊張しましたが、まぁあの状況でよくやったなと思います。
毎回ミスする場所が変わるのは仕方ないか・・・。^^;
連弾は、珍しく緊張しませんでしたよ。
まずまずの演奏でした。(^-^)v

理恵先生からは
「音が変わったネェ~。演奏する雰囲気もずいぶんよくなりました!」
わ~い!ちゃんと私も成長してたんですね。
これからも頑張ります。

演奏会は小さなお子さんから大人までと幅広い層。
受験生(中3や高3)の子まで出演!
部活や塾で忙しいのに頑張っている子がたくさん!
演奏会の後、塾に直行!という生徒さんもいました。
はるみ先生のすごいところは、
生徒さんがまだ誰も辞めていない!という所。

みんな受験生になっても辞めずに来て
高校・大学になっても頑張ってる生徒さんがほとんどなんですよ。
指導者から見れば、お手本のような先生です
それに応える生徒さん、そして支える親の協力もすごいと感じました。
親御さんの理解がないと
受験生でも通う・・なんて出来ませんよね?
理恵先生にはるみ先生、見習う先生が身近にいる私は幸せものです。
吸収して、私の生徒さんにも還元したいと思った1日でした。

最後にはるみ先生と妹さんとの連弾で終了。
メンデルスゾーンの連弾、素敵でした。
 
はるみ先生             理恵先生
理恵先生は、司会のお手伝いもして下さってありがとうございました!

演奏会終了後は打ち上げ懇談会。
そうです、お食事です。\(^▽^)/ワーイ

簡単なバイキング形式の懇談会でした。
もちろん、おかわりしっかりしましたよ。(^m^)

帰宅したのが夜の8時半頃、さすがに疲れました。

はるみ先生・理恵先生ありがとうございました。
 出演されたみなさん、お疲れ様でした!



<余談>
お客様の中にはるみ・理恵先生のお友達がいらっしゃいました。
なんと!俳優の岸谷五朗さんのお姉さまでした
とても姉弟とは思えないほど似てませんでした。^^;
ものすご~く細くて、美人で芸能人みたいでした。
義妹になる岸谷香(元プリプリのボーカル)さんに雰囲気似てました。
かっこよかったです。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「医龍」第10話 | トップ | BJヨーロッパツアー終了 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会♪ (shino)
2006-06-18 01:34:08
NAOさん、演奏会お疲れ様でした

会場の雰囲気素敵ですね~

懇談会も楽しんでこられましたでしょうか?



髪って普段下ろしていらっしゃる方がアップにすると

ガラっと感じが変わりますよね

岸谷さん御姉弟は似てらっしゃらないのですね(笑)



NAOさんは肩のラインがとっても華奢ですね~

返信する
Unknown (ドルチェ)
2006-06-18 02:09:49
お疲れ様でしたーー

素敵な会場での演奏会ですね

あのコムサの衣装で髪アップ

いいわーー

懇談会も楽しそうですね

近かったら聴きに行きたかったです…
返信する
Unknown (めぐめぐ。)
2006-06-18 02:14:20
こんにちは☆はじめまして♪

演奏会良いですね~☆私は小学3年生の時に、

人形の夢と目覚めを弾いたのを懐かしく感じます。

もう20年経ってしまいましたが、、、、、。

演奏会などの話をきくとまた習いたくなります☆

チャイコフスキーをマスターしたいなぁ~なんて。

人形シリーズがありますよね。それをマスターしたら

教室に通おうと思います。

一人暮らしで、ピアノは置けないので、

電子ピアノでの教室通いってどう思われますか?

大丈夫でしょうか?一応KAWAIのペルラを

買う予定です。
返信する
素敵!! (かっぱ)
2006-06-18 11:02:29
NAOさん素敵



私も子供の頃、ピアノを習っていましたが。今は、全然ひけません。羨ましい!!憧れます



でも、

岸谷吾朗さんって、少し懐かしい・・・感じが。

最近、テレビでお見かけしないので。

岸谷吾朗さんのドラマ好きなんですが



返信する
shinoさんへ (NAO)
2006-06-18 15:12:38
丸1日行事で疲れましたが楽しかったです。(^^)

懇談会は、理恵先生・はるみ先生のテーブルについて、楽しい会話をして帰宅しました。



>NAOさんは肩のラインがとっても華奢ですね~

ものすごい「なで肩」なので、華奢に見えたのかも??

二の腕はけっこうむっちりしてます。^^;

しばらくは休息日にしたいと思います。
返信する
ドルチェさんへ (NAO)
2006-06-18 15:15:16
ありがとうございます~。(^^)

人数を考えるとこのくらいの広さがちょうどいいですね。

とてもいい演奏会でした。



気合入れたおかげで、いい緊張感が保てました。

しばらくは、休息日にしたいと思います。
返信する
めぐめぐ。さんへ (NAO)
2006-06-18 15:57:29
mixiからようこそ!めぐめぐ。さん!



>チャイコフスキーをマスターしたいなぁ~なんて。

チャイコフスキーいいですね。(^^)

子供向けの曲集から難しいのまでけっこう幅広くあるんですよ~。



>電子ピアノでの教室通いってどう思われますか?

大丈夫でしょうか?

まず、教室の先生に、現在の状況を話すといいと思います。

その上で、先生がめぐめぐ。さんに合ったレッスンスタイルを模索してくださると思います。(^-^)v

返信する
かっぱさんへ (NAO)
2006-06-18 16:00:58
>NAOさん素敵

かっぱさん、ありがとう!

頑張りましたよ!(^^)v

しばらくのんびりしま~す。



>最近、テレビでお見かけしないので。岸谷吾朗さんのドラマ好きなんですが

ドラマより、岸谷さんは最近舞台がほとんどですね~。

寺脇康文さんとの劇団での活躍が多いみたいです。

もともと舞台俳優さんでしたからね~。

でも本当に似てませんでした。^^;

逆に岸谷香さんと姉妹?と思いましたよ。

返信する
NAOさん、素敵! (らら)
2006-06-18 22:09:58
髪アップにされたんですね~!

後姿でしたが、写真のNAOさん、とっても

素敵ですよ~。

ピアノ弾かれてるNAOさん、見てみたいです!
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-06-18 22:50:50
気合入れて行きました。^^;



>ピアノ弾かれてるNAOさん、見てみたいです!

写真が後日できると思うので、その時またUPします。

お楽しみに?してください。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事