NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「神様はバリにいる」

2015年01月22日 | 邦画

~笑う門には大富豪来たる~

2014年  日本映画    (2015.01.17公開)
配給:ファントム・フィルム    上映時間:1時間47分
監督:李闘士男
原案:クロイワ・ショウ
脚本:森ハヤシ
美術:飯塚優子
音楽:安達練
主題歌:湘南乃風
特別協賛:ガルーダ・インドネシア航空
出演:堤真一/尾野真千子/玉木宏/ナオト・インティライミ/菜々緒

<見どころ>
ハウツー本「出稼げば大富豪」をベースに、バリ島に暮らす日本人大富豪が独自の
人生哲学で周囲の人々の人生を変えていくさまを描いた人情コメディー。
『デトロイト・メタル・シティ』などの李闘士男監督がメガホンを取り、怪しい雰囲気漂う
風貌でありながら周囲からの信望の厚い男を堤真一が怪演する。
共演には尾野真千子、玉木宏、初めて本格的な演技に挑戦するミュージシャンの
ナオト・インティライミらがそろう。

<ストーリー>
婚活ビジネスが失敗に終わり借金を抱えた祥子(尾野真千子)は、訪れたバリ島で
日本人の金持ちであるアニキ(堤真一)と知り合う。何となく怪しい雰囲気を持つ
アニキだったが、現地の人々からは厚い信頼を寄せられていた。祥子は再起を図る
ためアニキのもとで金持ちになるための人生哲学を学ぼうとするが、あまりに型破りな
教えに疑念を抱くようになり……。

<感想>
観る直前に知ったのですがアニキには、実在のモデルの方がいらっしゃったんですね。

 
堤さんの強烈なキャラ炸裂でと、尾野真千子さんのはじけた演技がかなり良かったです。
お二人とも、関西出身だから、関西弁の掛け合いも良く、見ていてかなり痛快でした。


 
意外にいい味出してたのが、ナオト・インティライミさん。
でも、最初だれかわかんなかったよぉ~(笑) 今後、俳優のお仕事も増えてくるかも?

個性強いキャラなので、一瞬話の本質が吹っ飛んでしまいそうになりますが
ビジネスの成功の秘訣と言うより人として大事なことを学ぶことができます。
「世界は縁で回っている」とか「感謝の達人になれ」と言うのは、この年末年始
そういうことを感じた一件があったので、とても腑に落ち、心に響きました。

ぶっちゃけ、ナオト・インティライミの杉田の下りとかは、あんまりいらないのじゃないかなぁ?
とか、全編バリでロケしている割には、バリ風の音楽がほとんど出てこなかったのが
不満でしたが、堤さんの怪演と、尾野真千子さんのはっちゃけた演技は見る価値あり!
の作品だったと思います。ダジャレは、正直、寒かったけど。

点数:7点 (10点中)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になったので | トップ | 森永ダース<ガナッシュ>&... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心温か~ (cyaz)
2015-01-22 17:32:36
NAOさん、こんにちは^^

これ、メッチャおもろかったですね(笑)?
まさに関西ノリで!
そうそう、インティライミのボケ具合が
吉本新喜劇のようで一味加えてましたね(笑)
心温かテイストも加味して楽しい映画でした^^
返信する
cyazさんへ (NAO)
2015-01-22 20:41:53
こんばんは~cyazさん♪

関西ノリ、最高でした(笑)
ちょっと尾野真千子さん演じた役は、自殺願望者には
あまり感じられなかったけれど、この映画の言わんとする
ことはよく伝わっていたと思います。
ハートフルな感じも良かったですよね~♪
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事