NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

家族でドライブ~その1

2013年08月16日 | お出かけ・旅行

お盆休みの真っ最中ですが
NAO一家は3月に帰省したため、この夏は帰省していません。

とはいうものの、4人が揃う日もそうめったにないので
:「どっか、家族で1日ぐらいお出かけしたい!」
という娘のリクエストにこたえて、12日(月)、久々に家族で1日お出かけしました。

行先は、富士五湖周辺。
とはいうものの、娘は船酔いするので、湖関係は全く寄らず。
(なんの為に行ったのか?感もあるが

最初に立ち寄ったのが、山中湖 花の都公園

一面のひまわり畑は、なかなか壮観です。

 
息子は、やっぱり写真一緒に写ってくれず  ・・・・撮り役ばっかでした。


園内にも、花や涼を感じる滝のスポットがあり、長時間いても楽しめる公園でした。


温室には、熱帯の植物がたくさんありました。

 
左のピンクの葉っぱは、チランドシアという植物。
熱帯の植物って、ほんと色がカラフルで色が鮮やかだわ~。

息子がつまんなそうにしてきたので、次の場所へ移動。


お次は、天然記念物に指定されている、忍野八海へ。

富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。

 
ちょっと、気持ち涼しかったです。


富士山の湧水が流れていて、「30秒、腕をつけてみて~」と書いてあったので
みんなで、両腕つけてみたら・・・・・・・めっちゃ冷たい!!!!
気持ちいい~~~冷たい~~~~痛い~~~
最後、感覚がなくなってました。

 
池は、出口池・御釜池・底抜池・銚子池・涌池・濁池・鏡池・菖蒲池の8つ。

水が澄んでいて、池の底まで見えましたよ~。

ここの水は、名水百選に指定されているので、帰りにお水を汲んで帰りました。


軟水で、めちゃ飲みやすかったです~。
おいしい水は、みんなわかるみたいで、帰宅早々になくなってしまいました。
もっとたくさ汲んで帰ればよかった・・・。

まだまだ続きます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「謎解きはディナーのあ... | トップ | 家族でドライブ~その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2013-08-17 00:04:33
わ~、ひまわり、綺麗♪
これだけ咲いてると圧巻だね!
他の花も綺麗だし^^目の保養~!

富士山の水、30秒もつけれないぐらい冷たいんだー!

そんなに美味しい水なら、飲んでみたいわ~♪
返信する
みすずさんへ (NAO)
2013-08-17 00:11:01
こんばんは~♪

ひまわり畑、圧巻だったよ~。
映画「ひまわり」とかゴッホの「ひまわり」を思い出しちゃいました^^
お日様の日にあたったお花はキラキラしていました☆

雪解け水、ほんとに冷たかった~♪
あれで、少し汗が吹っ飛んだ感じよ~。

お水も、飲みやすくておいしかった、しかも冷たいので
暑い日は最高でしたよ~vv
返信する
おっ!! (mayumi)
2013-08-17 00:18:50
ちゃんと四人揃ってお出掛けになったのネ。
30秒で手が痛くなるほどの水って、どのくらいの温度なのでしょう。
私も手を入れてみたい!!!
富士山、見えた?
続きを楽しみにしています o(^-^)o
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2013-08-17 16:40:05
はい、息子、気乗りしてませんでしたが、行ったら
行ったで、それなりに楽しんでいました。
結局、写真は一枚も撮らせてくれませんでしたが・・・・--;

水温は、10度ほどでした。一年中水温変わらないみたいです。
入れた直後は、すごく気持ちよいのですが、長時間つけてると
10度の水がいかに冷たいか身に滲みました^^;;
でも暑い日だったので、かえって良かったです(笑)

富士山・・・・続きでお話します♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事