NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

痛い出費

2012年01月06日 | 日々の徒然

大晦日の日、帰省で出ようとした時に、息子、誤って玄関先でipodを落としてしまい
哀れ、このような無残な姿に。 ↓

アップル製品って、家電店で取り扱ってくれないので
お正月明けに、アップルカスタマーセンターに急いで電話をしました。

OP:「シリアルバンバーをお願いします」

シリアルナンバーってなに?

OP:「ipod製品の箱ございますか?」

息子に持ってこさせたら、なるほど~箱にしっかり書いてありました。

シリアルナンバーで、どんな製品でいつ購入したのかわかるんですね~知らなかった。
つーことは、箱捨てちゃいけないってことね。

OPの方に、破損状況を伝え、修理見積もりを出していただきました。
OP:「8800円になります」

うわっ高っ・・・・・でも息子の責任なので、お年玉からしょっぴくことにしました。

修理品をどうやってアップル社に渡すのかな?と疑問に思ってましたが
ヤマト運輸の方が自宅まで来てくださって、商品を渡せば
あとは梱包して送ってくれるとのこと。
なるほど~~親切な対応です。

というわけで、アップル製品の修理初体験ですが
電話で親切丁寧に説明してくださったので、安心しました。

正直、アップル製品買ったはいいものの、修理の時どうなの?と不安に思っていたので。

ちょっと日にちはかかりますが、キレイに直ってきてほしいです。

それと、もぅ落とすな、息子よ・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットホテル | トップ | やっと終わる »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPadの時は... (mayumi)
2012-01-06 15:48:05
「しょっぴく」は ちょっと笑った (^o^)
銭形平次に連れて行かれるD君... みたいな?

夫が机の上から落として 見事 液晶が映らなくなったiPadは、
修理という名目ながら、その場で新品と交換してくださいました。
勿論 データも移して。
2万2千円掛かりましたが...

一度、Appleストアにお出掛けになるのも楽しいですョ。
ストアに 修理品を持ち込む時は、故障内容について カウンセリングがあるので
予め予約が必要ですが。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-01-06 17:06:22
Appleストアを聞いたら、神奈川になくって渋谷か立川と言われてしまい、郵送にしてもらいました。
Appleストア少なすぎるよ~~

>修理という名目ながら、その場で新品と交換してくださいました。

それ、いいですね。
お値段ちょっとかかりますが、新品っていうのはやっぱり魅力だわ~
返信する
銀座ョ 銀座! (mayumi)
2012-01-06 17:26:26
アップルストアにかこつけて 銀座をぶらぶらデス。
あら、でも渋谷も有楽町も 1時間程なんですネ。
羨ましいヮ。

息子さんのiPodの割れ方だと、交換の様な気がしますョ。
新品が来るといいネ (^_-)

ストア、立川にもあるの?
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-01-06 17:34:23
そうだ!銀座があったのね・・。

っていうか、アップルのOPに聞いたら「立川」って言ったのよ。
「銀座」だなんて一言も言わなかった・・・--;
銀座と立川を間違えたのか?

どっちにせよ、神奈川にも一つストアほしいな。。
銀座・渋谷、電車賃もかかっちゃう

>息子さんのiPodの割れ方だと、交換の様な気がしますョ。

そうだといいな~^^
どうせ、払うの息子だし。
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2012-01-08 23:53:09
なんだかバタバタして訪問出来ずにすみません~~><。
で、ipod無惨な姿にー^^;
でも直るんだ!そっちも凄い!!
しかし、8800円って結構するのね・・・

下のモモちゃんの写真、笑った~♪いいね!!

帰省も楽しかったみたいで^^
子供に人気の娘さん、優しいのね~♪
女子高生って子供に冷たかったりするよね。(うちの近所の女の子はそうだよ^^;)

返信する
iPod (shino)
2012-01-09 21:07:40
私も以前、玄関で落としたことがあります

何とか無事でしたが、シリアルナンバーですか・・・

箱も残ってないし、今度PCに繋げた時に
ナンバー見ておきたいと思います。

息子さんのiPodキレイになって帰って来ますよ~
返信する
みすずさんへ (NAO)
2012-01-10 23:56:28
画面破損は、やはりお値段が張るみたいです^^;
早く直って欲しいなぁ~。

>女子高生って子供に冷たかったりするよね

わりといますよね。
うちの娘は、昔から世話好きなので、こういうことは割りと好きみたいです。
ただし、「かわいい子にかぎる」だそうで・・・(^◇^;)
返信する
shinoさんへ (NAO)
2012-01-10 23:58:43
shinoさんも、落とされたことあるんですね。
割れなくてよかったですね。^^

カスタマーセンターにつなげると、必ずシリアルナンバー聞かれますので
ナンバーを控えてから電話したほうがスムーズにいきます。

早く直って欲しいな~♪
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事