NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・BONJOVI・B'z話あり
映画の点数は満足度で評価

バンビ~ノ!#7

2007年05月31日 | TV番組

藤原紀香さんと陣内智則さんの披露宴中継で、遅いスタートとなった
今週の「バンビ~ノ!#7~~~恋のパスタ対決」

<今週のあらすじ>
与那嶺(北村一輝)に言われた「愛」の意味がわからない伴(松本潤)は
ホールの仲間に相談するが、答えが見つからない。
ある日、伴はあすか(香里奈)が恋人の羽山(池内博之)にお金を渡しているのを
目撃。彼は、以前バッカナーレで働いていた元料理人だった・・・・。

<コメント>
今週もホールのお話でした。

ホールにもだいぶ慣れた伴(松本潤)。でもまだ「愛」の意味がよくわからない。
  
そんな伴を、厳しくも暖かく見てくれる常連客、野上(戸田恵子)さん。
野上:「考えて間違えて悩んで自分なりに答えを出す。
                   その時いい顔もっとするのよ。」

と、いいながら今回も思いっきりダメだしして帰るのでした・・・。

ホール仲間といっしょに飲みに行って、グチを聞いてもらう伴。
そうしたら、みんなはお客様のことをよく見ていることに驚きます。
こずえ:「伴さんは、自己中だから
          人の気持ちになるのが難しいんじゃないですか?」


当たっているだけに、キツイかも?

そんなある日、あすか(香里奈)が男にお金を渡しているのを見てしまう。
  
羽山(池内博之)は、元バッカナーレのシェフで天才と言われていた。
他店に引き抜かれたが、客に悪態をつき首になったらしい。
この2人は付き合ってるのかな?

バッカナーレの前で再会する桑原(佐々木蔵之介)と羽山。
羽山:「料理は趣味でやる事にしたが、桑原さんたちみたいに
     毎日メニュー通りの料理を作ってる人たちより、うまいのをを作る」

と言われカチン! 勝負を持ちかける桑原。
ちょっと大人気ないかも・・・。

で、その対決の日。
メニューは羽山が開発したバッカナーレの名物料理、
「スカンピ(手長エビ)とカラスミのスパゲティ」。
  
なぜか、指名されてしまう伴。  与那嶺(北村一輝)の提案らしい。

そして、試食。  みんなの意見はこうだった。
羽山・・・・一口でインパクトがあって、誰もが認める味
伴・・・・・・いつまでも食べていたい、やさしい味
  
桑原:「もし勝ち負けをつけるとしたらバンビの負けだ」

与那嶺:「伴くん。作る時は何を考えてた?」
伴:「自分が勝てる訳ないと思ってたし、久し振りの厨房で嬉しくて。
      どうせ食べてもらうなら食べる人が
            少しでもおいしいと思ってくれたらいいなって・・・」

与那嶺:「伴くん。それが愛だよ」
ようやく与那嶺さんに、言ってもらえましたね~。
伴、これでまた壁乗り越える!

しかし、それも束の間。
いきなり電話で起こされ、厨房に行ってみると、こりゃまたビックリ!
織田(ほっしゃん)のかわりに、ドルチェ担当になってしまう。

ホールがクリア・・・と思ったら、今度はドルチェですか・・・。
壁が次々出てきますね。
次週は、スイーツいっぱいのお話になりそう~楽しみ!

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« げっ! | トップ | おぃちいもの♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁乗り越えた~♪ (めるめる)
2007-06-01 08:59:24
ほんま、一つずつ成長していくねんなぁ~。
要領悪すぎやで。
でも経験を積む意味では、貴重な存在なんかもね~。

あすかちゃんと特別な絡みでもあるんかと期待してたら、そっちはなかったね~。
気の強い女が男に弱いっていうの?
こっちの話の方が気になったわ~。
でも、に戻ったみたいね。
めでたし、めでたし。
めるめるさんへ (NAO)
2007-06-01 13:14:15
一歩一歩・・・って感じだね。
要領悪すぎて、イライラするけど。
気の強いあすかちゃんが、あんなダメ男にメロメロとは
思わなかったわ。^^;
来週は、ケーキがいっぱい出てくるから、楽しみ。
一難さって又、一難 (かっぱ)
2007-06-03 15:57:35
やっと、ホールクリアーしたのに。
今度は、ほっしゃんの下ですが

これまた。大変な展開になりそうですね。

でも、三人のあの中堅話は。楽しみです

かっぱさんへ (NAO)
2007-06-03 16:52:05
今度は、スイーツが見られますね。
それも楽しみな一つです。(^^)
ほっしゃんの演技は、なんか笑えます。

中堅組の話は、毎回うなずかされることが多いです。
それにしても由紀ちゃんの位置は美味しいわ。
スイーツ (ここち)
2007-06-04 09:46:24
今後も楽しみですよね。じゅるっ。
この時間帯に、料理の番組ってドクですよねぇ~
ここちさんへ (NAO)
2007-06-04 12:58:41
そうそう、この時間帯にこんなおいしいものがてんこ盛りで見せられるのは、目の毒です。^^;
今度は、スイーツ。
ますます目の毒だわ。

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
バンビ~ノ! ・第7話 (めざせ生活向上!)
バンビーノ ・第7話 野上さん、来店し過ぎ(笑) ポイントカードあったらすぐに貯まりそう。 バンビに色々言ってましたが、基本的には良い人みたいですね。
ドラマ 『バンビ~ノ! 7話』 (頑張る!独身女!!)
桑原敦(佐々木蔵之介)、与那嶺司(北村一輝)、宍戸美幸(内田有紀)、この三人が言ってること凄い分かる。中堅どころの微妙な気持ちを、ストレートに語ってくれて。
バンビ~ノ!#7 (日々雑用)
前段として桑原(佐々木)+美幸(内田)+与那嶺(北村)三
バンビ~ノ! 「デザートの魔法」 (午後のひととき)
{/hiyoko_cloud/} バンビ~ノ{/atten/} 番組HPページ。 #08 「デザートの魔法」 番組予告ページ。 6/6 (水) 22:00~22:54 (54分) 日本テレビ系列 (地上波) ドラマ / 国内ドラマ 8話 / 全9話   #08ストーリー 伴(松本潤)が手伝うことになったド...