NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・BONJOVI・B'z話あり
映画の点数は満足度で評価

「ノア 約束の舟」

2014年06月20日 | 洋画

~その舟に、すべての希望は託された~

2014年  アメリカ映画   (2014.06.13公開)
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン   上映時間:2時間18分
監督:ダーレン・アロンスキー
脚本:ダーレン・アロンスキー/アリ・ハンデル
衣装デザイン:マイケル・ウィルキンソン
音楽:クリント・マンセル
出演:ラッセル・クロウ/ジェニファー・コネリー/エマ・ワトソン/レイ・ウィンストン
    アンソニー・ホプキンス/ローガン・ラーマン/ダグラス・ブース

<見どころ>
旧約聖書の創世記に記された「ノアの箱舟」の物語を実写化した大作。
大洪水による世界滅亡を知らされた男ノアとその家族が、ある重大な使命を
全うしようと巨大な箱舟の建造に乗り出していく。メガホンを取るのは、
『ブラック・スワン』などの鬼才ダーレン・アロノフスキー。
ノアにふんするラッセル・クロウを筆頭に、ジェニファー・コネリー、
アンソニー・ホプキンスら、実力派スターが共演する。壮大な物語はもちろん、
大洪水の描写にも息をのんでしまう。

<ストーリー>
夢の中で世界滅亡を意味するかのような光景を目にしたノア(ラッセル・クロウ)。
それが神からのお告げであり、全世界を飲み込むほどの大洪水がやって来る
と悟った彼は、その日から家族と共に一心不乱になって巨大な箱舟を造る。
さらに、生命を絶やさぬようにと、この世の全ての種類の動物を次々と箱舟に
乗せていく。だが、ノア一家の前に不安に駆られて箱舟を奪おうとする者たち
が立ちはだかる。

<感想>
「ノアの方舟」は小さい頃、読んだ記憶があるので、それを思い出しながら
映画館に行ったのですが、いやはや新解釈な内容で、かなり驚きましたわ。

 
なんか、ノアのブラックなキャラにかなり戸惑ってしまったかも?
信念を貫こうとするのはわかるが、それに固執してだんだん狂気じみていく様は
ちょっと怖かったな~。 

 
エマちゃん、久しぶりに観たが、やっぱりキレイ~。

旧約聖書とは全く別のオリジナル作品とも言えるストーリー展開に、かなり
戸惑いましたが、娯楽作品としてはふつーに楽しめたかと思います。

それにしても、ハムは見ていてかわいそうだった。

あとでネットを見てみると、キリスト教圏では、賛否があったみたいですね。

点数:6点 (10点中)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Soup Stock Tokyo~朝粥セット | トップ | 「万能鑑定士Q -モナ・リザ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みすず)
2014-07-25 18:23:47
そうそう、ノアのキャラクターが意外と怖かったよね^^;
魅力感じなかったわぁ。
みすずさんへ (NAO)
2014-07-26 17:40:43
ノアのキャラには、正直ちょっとひきました^^;;;

ラッセル・クロウ、いいんだけど、グラディエイターにしか
見えなかった^^;;;;
Unknown (Nakaji)
2014-07-26 22:23:27
なんか本当にひいてました(笑)

次男も次男だし、この家族って・・・って感じだったよね~

Nakajiさんへ (NAO)
2014-07-28 11:04:20
ほんと、予想外のキャラ設定にドン引きですよね・・・・--;

この家族だけいても、どうやって繁殖するねん!と
まぁ、ツッコミだらけで・・・。

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

ノア 約束の舟 (本と映画、ときどき日常)
監督 ダーレン・アロノフスキー 出演 ラッセル・クロウ    ジェニファー・コネリー    エマ・ワトソン ”世界を飲み込む雨が降る”と神のお告げを聞いたラッセル・クロウ。 大きなお船をを作って備えるぞ! そしてそれを奪おうとする。 スケールの大きな作...
ノア 約束の舟/NOAH (我想一個人映画美的女人blog)
「π」「レクイエム・フォー・ドリーム」「ファウンテン」「レスラー」「ブラック・スワン」の ダーレン・アロノフスキー監督最新作は誰もが知る「ノアの箱舟」をテーマにした大作。 ダーレン監督は本人曰く、クリスチャンではなく信心深くないユダヤ教徒...
映画『ノア 約束の舟』観た (よくばりアンテナ)
ぜ~んぜん聖書については知らないのですが、 知らなくても大丈夫です。 創世記について序盤におおまかな説明がちゃんと語られてます。 創世記からつながる夢を見たノアは 神からの予言だと信じて、 大洪水の前に家族と岩の巨人の協力を得て箱舟を造る。 嵐の...
「ノア 約束の舟」☆スペクタクルなコスプレ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
日曜礼拝で聖書も正しく勉強している方のレクチャーつきで、いつもの月1川崎IMAXへ。 キリストの教えはきちんと1本筋が通されているようだけど、肉付けの部分がつっこみどころ満載で・・・・・
ノア 約束の舟 (だらだら無気力ブログ!)
『ポンペイ』同様、映像は凄くて見応えあった。
ノア 約束の舟 (だらだら無気力ブログ!)
『ポンペイ』同様、映像は凄くて見応えあった。
「ノア 約束の舟」 まさに狂信的な (はらやんの映画徒然草)
「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキーの新作が「ノアの方舟伝説」を題材に
ノア -約束の船ー (みすずりんりん放送局)
 『ノア -約束の船ー』を観た。  【あらすじ】  夢の中で世界滅亡を意味するかのような光景を目にしたノア(ラッセル・クロウ)。それが神からのお告げであり、全世界を飲み込むほどの大洪水がやって来ると悟った彼は、その日から家族と共に一心不乱になって巨大な...
ノア 約束の舟 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ノア 約束の舟 '14:米 ◆原題:Noah ◆監督:ダーレン・アロノフスキー「ブラック・スワン」「レスラー」 ◆主演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー 、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース ...
ノア 約束の舟 (映画的・絵画的・音楽的)
 『ノア 約束の舟』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)予告編を見て興味を持ったので映画館に行ってみました。  本作(注1)のはじめの方では、アダムからノアまでの系譜が辿られた後(注2)、成人したノアに対して父のレメクが「アダムの子孫のお前が仕事を引き継ぐ....
ノア 約束の舟 (いやいやえん)
【概略】 ある夜、ノアは眠りの中で、恐るべき光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ると知ったノアは、妻ナーマと3人の息子、そして養女イラと共に、罪のない動物たちを守る箱...
「ノア 約束の舟」 (ここなつ映画レビュー)
鬼才ダーレン・アロノフスキー監督作品。ダーレン・アロノフスキーは何処へ行こうとしているのだろう?一度何処か遠~い所へ行ってしまって、ありゃりゃと思っていたのが帰って来て。胸を撫で下ろしたのも束の間、今度は「巨匠」の方へ旅立って行く貴方。素晴らしい作品だ...