NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

救急外来

2016年03月24日 | 社会人娘

火曜日未明のこと。

2時ごろに :「かあちゃん、お腹が痛い。気持ち悪い」 と、のたうちまわる娘。
家にある胃腸系の薬を飲ませたが、どうも気になり、私もそれ以降なかなか寝つけず。

5時前に再び起こされ :「ぜんぜん収まらないと、のたうちまわる娘。
眠い目こすりながら、救急外来のある病院へ連れて行くことに 

救急外来だから、案の定担当は研修医。(大丈夫かい?
のたうちまわる娘に向かって、15分もいろいろ聞いていたが、
聞く内容が、重複しまくってるから、私までイライラしてくるし

また、症状がインフルエンザ、盲腸、腸炎、ノロウイルスとよく似た症状だから
     なかなか判断しづらいのか?CTまで撮る羽目に。

おかげで、えらい治療費払わせれましたよ。

で、「細菌性腸炎」と一応診断され、病院で1時間ほど点滴受け、薬を処方してもらい帰宅。

この日は、まる1日寝ていたが・・・・・実は水曜日が企業説明会で。

水曜日に予約したもんだから、娘焦る焦る。

しかも!履歴書&写真の準備がまだという有様。

いいのか?それで?  いや、良くない!

写真店ではもぅ間に合わないので、とりあえず近くのインスタントの証明写真で撮り
履歴書は夜に書くことになったが。。。。。
行動が遅い、うちの娘。

履歴書書くのに、徹夜するってどういうこと?


でもまぁ、薬のおかげで、熱はとりあえず下がり、お薬しっかり飲んで
無事に、今日の企業説明会に行くことが出来ました。

でも、無事に終わらせてくれないのが、うちの娘の得意技。

14時過ぎに帰宅してたみたいで、レッスンをしていた私は玄関の靴を見て
帰ってきたことに気付いたわけだが・・・・・あれ?何故ローファー?

:「ヒール長時間無理だから、説明会のあと履き替えて帰ってきた」
:「そうか。じゃヒール形崩れるとあかんから、はよ袋から出して戻しとき」
:「いや、ヒールはない」
:「は?
:「地下鉄か、JRどっちかに置き忘れてきたみたい」
:「なんですと?
:「それすらも思い出せん。つかれたから寝る」

2回しか、まだ履いてないのに!

そもそも、しんどいの身体で荷物になることしてどうすんのよ!

ヒール買い直し ・・・・・うっ、お金どこから捻出?


無駄な費用を出さないようにしているのに、娘が全部ご破算になるような出来事多すぎ~

というわけで、心も体もお財布もボロボロの私です。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母もお疲れ・・ということで... | トップ | ショコラティエエリカ/マ・... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ、大変だったね (よん)
2016-03-24 18:22:37
で、体調はどうなの?

夜間見てくれるのはいいけど、診断つかなくて翌日外来にかかるってパターンだよね。

ギリギリにならないと支度が出来ないってのも、よくわかるんだけど…

無駄もなかなかなくならないよ、社会人の娘、自分で稼いでるのをいい事にまぁ使う使う!汚い部屋から物を見つけ出せなくて無いから買うの繰り返し。

心配は、まだまだ続くね。
返信する
Unknown (Nakaji)
2016-03-24 22:00:20
大変でしたね!
検査検査すると金額が本当にすごいことなりますよね~

しかし・・・・ヒールはいずこへ(笑)
返信する
お疲れさま (小米花)
2016-03-24 23:16:01
色々、大変でしたね。
でも、娘さんのためなら~エンヤコラ~ですね。。。
何も言ってこない、、、という年齢になるのも、また何やら淋しいものです。(^_^;)

娘さん、その後の体調は大丈夫でしたか?




返信する
お疲れ様でした (jasmine)
2016-03-25 10:07:15
読んでてNAOさんのイライラが伝わってきました。。。
私はこういうの無理なので、娘と一緒に暮らしてなくてよかったです(^-^)
お友達や先輩、周りの大人に助けてもらって、なんとかやってるようです。
返信する
おはよう! (みすず)
2016-03-25 10:46:12
大変でしたね!
お疲れ様でした。
CT撮ると、お金かかるよねぇ^^;
ヒール、もったいなかったね・・・問い合わせしても、無理かなぁ^^;
返信する
無理でーすヾ(o´∀`o)ノ (ミカ)
2016-03-25 19:11:24
まずは、大腸炎しんどかったですね(>o
返信する
ごめんなさい。 (ミカ)
2016-03-25 19:16:25
投稿失敗です!

まずは、大腸炎しんどかったですね
治まって良かったです。
引き続きお大事にしてくださいね

パンプスの件は、、、ビックリしました
私も、子供達と一緒は無理でーす
早いとこ出て行って貰いまーす振り回されたくない
NAOさん、心中お察し申し上げますお疲れさまでした
返信する
よんさんへ (NAO)
2016-03-25 23:56:33
まだ、雑炊ぐらいしか食べられないーー;

それでも、今日はシチューまで食べられるようになりました。
でも、スイーツは食べる気まだまだないので
私が代わりにしっかり食べてます(笑)

今週は、娘に振り回されて、ほんまにしんどかった。
おかげで、映画観たいの山ほどあるのにみられずじまい。
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2016-03-25 23:58:58
ほんと、大変でした><
おかげで、今月、映画見に行く回数激減です

ヒール、どこへ行ったのやら?

ドラえもんの道具が欲しいです
返信する
小米花さんへ (NAO)
2016-03-26 00:03:38
ありがとうございます。

まだ雑炊食べるのがやっとですが、今日は
シチューまでは食べられるようになりました。

でも、スイーツバクバク。。。までは、もう少し時間かかるみたいです(笑)

峠は越えたみたいなので、来週こそ映画観に行かねば!
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事