NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・BONJOVI・B'z話あり
映画の点数は満足度で評価

爆買い(笑)

2017年03月20日 | お気に入り

先日CHANELでリップを購入しましたが、実はその後も化粧品を購入していました。

娘の影響って大きいですね。
こんな短期間で爆買いしたの、独身時代以来ですよ。

娘が「VOCE」&「美的」&「MAQUIA」を愛読してオススメしてくれたのがきっかけかな。

まずは、娘がもはや信者化となっているIPSAで2点GET。


IPSA コントロールパウダー

お化粧直しに使うパウダー。
この年齢になると、夕方には肌がくすんでしまいがちになりますが
これ使うと1トーン明るくなります。



IPSA デザイニング フェイスカラーパレット

計算された色と質感の4色で、柔らかな血色感と自然な陰影を生みだし、
一人ひとりが持つ肌の透明感と立体感を際立たせます。

私、実は今までチーク使ったことないんですよ^^;
すぐ赤ら顔になるし、チークの使い方とんでもなく下手くそなので敬遠してたのですが
美容部員さんに使い方教わると、この4色使いなら
私みたいに不器用な者でも使えますし、何より血行良い顔は若く見えるんですね。
口の悪い娘からも、「チークした方が、おかんの顔5歳は若く見える」
と言ってくれたので、即決で買っちゃいました。

チークにしてはちと値段張りましたが、これは買いです。




あと、先日CHANELでリップ購入した時に、ファンデーションと
下地クリームのサンプルを頂いたのですが、この2つが
めっちゃ良かったので、また買いに走っちゃいました。


CHANEL 左)ル ブラン フリュイド ルミエール 右)ル ブラン バーズ ルミエール

伸びがいい、厚塗りにならないのはもちろんですが
夕方になってもよれない、っていうのが凄いです。
粉ふきもしないから、小じわがいつもより目立ちません。

これも娘から「顔が崩れてない」と褒められたので、迷いなく購入。

福沢さんがたくさん飛んでいきましたが、久々に満足いく化粧品が買えて上機嫌。
少しだけ鏡みるのが楽しくなりそうです。

実は、あともう一つ気になるコスメがあるので、近いうちに購入予定。
(どんだけ買うねん!

GETしたら、またUPしまーす。

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肌分析体験 | トップ | 充実した4年間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2017-03-22 00:07:18
こんばんは〜⭐️
私、シャネルは本当なくてはならないブランドなので
大好きで毎月新作や限定出るたび買っちゃってます。
ルブランも良いですよね。
私はリキッドはリフトルミエールでコンパクトは水分多く乾燥のときいいヴィタルミエールイドゥラコンパクトです
娘さんと親子で同じブランド使う方、多いですよね。

あ、肌診断受けられたんですね!
脅かすわけじゃないんですが、その日によって、当てる角度とか気温湿度で全く結果が全然違うので気をつけて下さい⭐️
私SK2ので全く違う結果でましたので。
最初やったときにすごい悪かったからおかしいなぁと思ったら2度目違う場所でやったら随分よかった 笑
シミは過去のものが出てくるので、日々年中のケア、それも続けていくことがポイントです

あ、私のコメントお返事に書きそびれちゃった
褒めていただいたイエローミニバッグは
バレンシアガのですあのシリーズお気に入り
migさんへ (NAO)
2017-03-25 15:52:33
こんにちは~♪
返信コメ遅くなってすみません><

シャネルは、リップ&アイシャドウばかり買っていて
ベースメイクはこれが初めてなんですよ。
使い心地良くて、満足しています^^

肌診断、確かに体調や季節にもよって変わるみたいですね。
またしばらくしたら、受けてみようと思ってます。

シミは、今頃慌ててやっても大丈夫なのか?^^;
これ以上酷くならないようにコツコツお手入れします。

あのイエローのバッグは、バレンシアガだったんですね!
ほんとに綺麗な色で、ステキです☆☆
卒業ですね (mayumi)
2017-03-25 16:02:06
Rちゃん、そろそろ卒業式の頃でしょうか。
おめでとうございます。

先日の卒業作品展、大いに楽しませて頂きました。
今回の椅子は、真円の座面が大変だったのではないかと
まじまじと拝見しました。
六本木に展示に伺ったのを覚えていて下さった学生さんが居たんです。
ビックリ ビックリ ビックリ!!

卒業式の服装、載せてくださるのを楽しみにしています。
mayumiさんへ (NAO)
2017-03-25 16:08:23
卒業作品展は、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。

本人が不在ですみませんでした。

一昨日、無事卒業式が終わりホッとしているところです^^

今回の椅子は、初期稿よりだいぶ変化していて
本人も出来上がりにビックリした次第で(笑)
丸い座面もそうですが、もたれ部分の微妙なカッティングが
難しくて難儀してたようでした。
きちんとした作品になって良かったと思います。

卒業式の記事はあとでUPしますね^^
もちろん、写真も♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。