NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

絶不調

2016年02月01日 | 日々の徒然

あ~一週間、ブログを放置してしまいまい、すみません。

ブログはスマホからチェックはしていましたが、PCで基本コメント返しをしている状態で。

しかも、パソコンに向き合えないほど、1月後半は体調がズタボロ状態でした。

まず、19日(金)、朝起きて鏡を見たら、眼球の血管が切れていて思わず絶叫。

娘:「東京喰種(グール)みたい」  とツッコマれ・・・・。

同じ日に、声が突如出なくなり、
息子:「 天龍源一郎みたい」と言われる有様。

週明けの月曜日には、ギックリ腰になってしまいました。

1週間経っても、声の状態が良くならないので、耳鼻科に行ったら
「声帯が炎症起こしている」そうで、生まれて初めて内視鏡で
自分の喉をまじまじと見ちゃいました。

薬を処方してもらい、今日現在、やっと声が8割ぐらい回復しました。

しかし、大量の薬を飲む&息子の受験、娘の体たらくな生活を
目の当たりに見ているので、ストレスもあるんでしょうね。
軽い胃腸炎も起きてしまい、土曜日は悲惨な状態でした。

それも、ちょっとずつましになってきたので、ようやくブログ再開と相成りました。

しばらくは、不定期更新になりますが、宜しくお願いします。

コメント返しも徐々に返信させていただきますので、ご了承ください


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブリッジ・オブ・スパイ」 | トップ | 友達のライブ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2016-02-01 19:37:38
だだだいじょうぶですか??目が・・・・

私もせきがひどくて、死んでおりました。
まだ声がでるからいいって思っておりました。

寒い日が続いたりしていたので、お互いに気を付けましょうね!!!!
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2016-02-02 00:30:07
目、凄いでしょ?
自分でも気色悪いし、なんか別キャラになった気分でした。
今は、元も目に戻りホッとしています。

声も出なく咳は酷いわ、ほんと悲惨です。

特に仕事に差し障りが出てくるので勘弁してほしいです。
2月も寒そうなので、これ以上悪化しないように
お互い気を付けたいですね!
返信する
お大事に! (小米花)
2016-02-02 11:29:22
あらら、大変でしたね。
きっと色々なことが重なって、お疲れが出たのではないかと思います。

いつも張り切っておられるNAOさん、少しお休みになってください~。
と、言いましてもそうはいかないのでしょうね。。。

どうぞお大事にされてください~。
返信する
お見舞い申し上げます (jasmine)
2016-02-02 18:17:08
タイムラインでも拝見してましたが、声に腰まで!
大丈夫じゃないですよね。。。。
ストレスがなくなるなんてことはありえない現代。ストレスと上手く共存できるよう願っています。
読みっぱなしでいいです。
コメント返し不要です。

どうぞお大事に(^-^)
返信する
やっぱり。。 (ミカ)
2016-02-02 18:25:58
NAOさんの動きがないな?体調不良?Dちゃんの受験絡みでお忙しいのかな?気になってましたが、やっぱり体調崩されていたんですね
後々のことも考えて、しっかり体休めて下さい離れているので飛んでいけませんが、とても心配してます
お大事にして下さいね
返信する
小米花さんへ (NAO)
2016-02-02 22:21:07
なんかドミノ倒しみたいに、一気にあれこれ襲いかかってきました><

休みたいが、子供は大きいのにもかかわらず
あ~だこ~だと言うので、治りがほんとに悪いです(涙)

受験が終わったら一休みしたいです^^;;
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2016-02-02 22:25:13
ぎっくり腰、きつかったです><

目は完治しましたが、声・喉はまだですね。
また娘を怒鳴り散らしているせいで、声の治りが
非情に悪いです^^;;;;;

あの体たらくな生活を見てるだけで、頭痛がしてくる有様です。
ストレスフリーな生活を早く迎えたいですね。
返信する
ミカさんへ (NAO)
2016-02-02 22:34:03
1月後半、ほんとにボロボロでした(涙)

今もまだ喉・声が完治していません。
治りが遅いのは、完全に娘のせいです(笑)

2月後半には、少しはましになるのかしら?

重症にならないよう気を付けます。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事