人生なんとかなるさの日記

強気な娘の子育てとネガティブな自分の成長日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊勢参り

2016-12-24 16:57:07 | 日記
行ってきました伊勢参り

我が家の毎年の恒例行事

年末に行くのがミソ


新年に行くとどうしても人混みにまみれて疲れてしまうし

私は人混みに浮かれた気分になってしまう

年の瀬に伊勢参りへ行く一番の理由は
神様にお願いからではなく
一年の感謝と報告をすることからできて
謙虚な気持ちになれるから



今年も一年ありがとうございました

お陰さまで幸せな一年を過ごすことができました

来年も家族が健康で幸せな年になりますように


年の瀬に行くようになってはや数年
これがなくっちゃ一年は終わらない


しみじみと、家族が健康でこうしてみんな穏やかな気持ちでお参りができることの幸せを噛み締めた

そしてそのまま実家へ

クリスマスディナーをご馳走になった
我が家で作るより豪勢(笑)
有り難い

こうやって両親とも食卓を囲めることも幸せ

良い一日でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羨やむべきは幸せな人 | トップ | 社交的な人も »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事