人生なんとかなるさの日記

強気な娘の子育てとネガティブな自分の成長日記

楽しいから楽しいのではない

2017-03-08 17:33:00 | 名言
久しぶりの名言。



「楽しそうにする」

楽しそうに聞いて
楽しそうに話して
楽しそうに遊んで
楽しそうに仕事して
楽しそうに生きて
楽しいと思えば思うほど
楽しくて仕方なくなり
楽しいことを引き寄せる



アプリのpinterestで見つけた言葉
初めは新居のアイデア探しに
家の画像検索に使ってたんだけど

名言などの画像も見つけることができて
最近では専ら名言画像を見て回っている

今となっては素晴らしい家の写真なんて
見たくないって感じ(笑)
もう建てちゃったものは変えられないし。

もう少ししたらインテリアの画像検索しようかと思ってる




この名言、
素晴らしい。



前に引田ターセン夫人が言っていた
仲の良いふりをする
ということに似ている

心の赴くままにさせるんじゃなくて
自分でコントロールして
ポジティブな方向に多少強引にでも
持っていくことで
結果思い通りになる



楽しいことないかなぁ
つまらないなぁ



ではなくて、
自分から楽しむ

つまらないことに目を向けない
見るもの全てが楽しい、美しい

良いところに目をつけられる人は
幸せな人だと思う


これはいい。


明日から実践だ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 専業主婦の予定 | トップ | だめだー気分が落ちるーーー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

名言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。