人生なんとかなるさの日記

強気な娘の子育てとネガティブな自分の成長日記

専業主婦の予定

2017-03-07 21:50:00 | 日記
最近会っていなかった知人を
ランチに誘った

急に誘ったのも悪いが、
火曜日の時点で
次週の平日が全て予定が入っていた



(今回はほぼひがみの内容ですので、
 忙しい方はスルーしてください)


そして再来週も1日間
再再来週も2日間予定があるらしい


たしかに予定はあるけど、

専業主婦の平日って
そんなに予定あるのか??


私もたまに友人との予定は入るけど
一人で買い物に行くとか
市役所行ったり
ほぼいつでもできる予定ばかり

普通は…なんて無いのは分かってる
人それぞれ違うし

ひがみも多少あるが、

専業主婦で子供が乳児の時って
1週間予定で埋まったり
毎週毎週いくつも予定があるものなのだろうか

自分がそうじゃないから
とても不思議。

みんな平日何してるんだろう

イベント?
ランチ?

何?何??

その日に決まった予定ってなんなんだ

気になる



その知人に今度会ったときに
何気なく聞いてみたい


自分は予定がないと寂しく感じる反面
予定で埋まってくると

疲れすぎて生活がままならなくなり
家事の質が落ちて
自分に嫌気が差してくるから

どちらが良いとも分からない



予定がたくさんある人って
どんな生活をしているのか

単純に知りたい



自分には自分に合った生活をしているつもりだけど

予定が「無い」より
予定が「有る」方が
優れた人みたいで…

ひとりぼっちみたいな気分になって
友達とスケジュール調整するときには

いつも寂しいような
悲しいような
負けてるような気持ちになるから

ちょっと苦手。


思い付きで行動する方が
性に合ってるし
一人で自由気ままに動くのが
好きなので
こういう生活なんだと思うけど

分かっていても
気になるよねー





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オムツ外れ難航 | トップ | 楽しいから楽しいのではない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。