人生なんとかなるさの日記

強気な娘の子育てとネガティブな自分の成長日記

会うと元気を貰える人

2017-08-26 23:23:48 | 日記
結婚する前に勤めていた会社の同期

彼女も私も中途採用だったので

年はバラバラ

彼女は私より3つ年上


彼女は見た目が
小リスちゃんみたいに可愛らしく

小柄で女性らしい雰囲気

優しくて他のひとに対しても

とても気配りのできる人

でも話してみると

そんなまろやかな雰囲気からは
想像出来ないくらい

中身は男前で

女同士のグループ付き合いが嫌いで

とってもサバサバしてて

行動力があるししっかり者


いつ話しても

とても尊敬できる人


私はネチネチ悩むタイプで

彼女とは性格が違うけど



入社後すぐに仲良くなって

なんでも話せるとても大切なお友達になれた


今でも彼女との出会いは

私にとって運命だと思う


すこし大袈裟だけど

この先の人生を生きやすくするために
神様がくれた贈り物だと思ったりしている


退社後5年以上会ってなくて

手紙やメールのやり取りで繋がっていた

でも最近やっと会える機会があった


やっぱり彼女は凄いパワーを持っている


漠然と悩んでいたことに

答えを出すことはしないんだけど

すっと背中を押してくれて

私が自分で納得する答えをみつけられた


彼女は本当に私にとっての御守りみたいな存在


そういう人に出会えたことが嬉しい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の気持ちが分からない | トップ | 会うと元気を貰える人(続き) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。