人生なんとかなるさの日記

強気な娘の子育てとネガティブな自分の成長日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

娘はこんな子

2017-07-18 23:47:00 | 
支援センターに行くと

本当にいろんな子がいるって実感する



ふと、娘がもう少し大きくなったときのことを考えて

性格って変わるのかな?

今の小さい頃の性格を覚えておきたいなと思い

備忘録的にブログに書いておくことにした




恥ずかしがりやで

甘えん坊で

場見知り、人見知りが激しい


みんなの前では基本真顔だけど

心を許した人だけに見せる笑顔が最高にキュート

慎重派で

何かをする前に周りをよく見ていて
観察している

だから真顔になることが多い

でも心の中は凄く動いていて
娘なりにとても楽しんでいて

後で「楽しかったね!」等と
思い出して話してくれたりする

意地がある

少しくらい押されてもひるまず
真顔で耐える

嫌なことはやめて!と自己主張できる

でも心にはストレスが掛かっていて
真顔でグッと堪えていたのに
急に堰を切ったように泣き出すことがある

辛抱強い娘

誉められたり
急に注目されて気恥ずかしくなると
ペロッと舌を出して笑う癖がある

嬉しいときは
「やったー!!」
と大声で喜びを表現する

ダンスが大好き

最近はプリキュアのエンディング曲を歌いながら
ダンスを真似するのが上手くなった

一歳半ごろからNHKのEダンスアカデミーやラジオ体操が好きで
娘なりに真似したりしている

ちなみにラジオ体操のことは
らじーたいそー
と言っている(笑)

言葉を覚えるのも得意で
私の普段の会話や
お店でのやりとりなどを
びっくりするくらい覚えている

ポイントカードおもちですか?
いつもありがとうございまーす
シールでいいですか?袋ですか?
など

聞いてたんだ!と
びっくりさせられることばかり


絵が得意
2歳頃から人の顔が描けるようになり
最近は猫の耳もかけるようになった

お箸が得意
これも2歳前から使えるようになり
すぐにお豆を掴めるようになった

ハサミや糊をつかって工作したりするのも好き

手先が器用



オムツ卒業は遅め

2歳10ヶ月現在、時々お漏らし
うんちは未だにトイレで成功せず


曾祖父母が好き




思い付くまま書き連ねた。

愛しい娘。

どんな女の子に成長していくのだろう

今の性格を忘れずにいたい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレトレーニングゆるーく... | トップ | トイレトレーニング 現在 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事