なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

「健美操フェスタin札幌」に参加しました

2017年07月16日 | 健美操

今日は、「健美操フェスタin札幌」に行ってきました。

札幌市白石区体育館へ貸し切りバスで出発。

会場は全道各地から健美操愛好者の40数団体が集まりました。

女性がほとんど。男性は数人。

いやー、女性はすごいです。

高齢者が多いのですがまあまあ皆さんお元気ですこと。

女性はこうして身体を鍛え、お友達と交流するので長生きするんですね。

 

指導員のデモンストレーション(上の写真)の後は愛好者の団体の

ショートプログラムの発表です。

参加団体を3つのグループに分けて発表したので、

短時間で発表が終わり、運営の手際よさに感服。

 

私はまじめに練習してないので、どうなるかと思いましたが、

masako先生が前で演技をして下さるので、安心して見ながら無事終了。

良かった、良かった。

サークルの皆さんも笑顔で席に戻りました。

 

最後の抽選会は、メロンやワイン、ガトーキングダムの宿泊券など豪華な景品でしたが

私は、ペケ。うーん残念。

でも、最後は外れた人にも景品があたり、私は何と「Tシャツ」を頂きました。

良かった-!

 

とにかく会場は暑いし、外は豪雨で湿度が高く、長時間体育館にいたので

皆さんぐったり。

それでも、バスの中では往復おしゃべりしっぱなし。

「今日は10年分もしゃべったね。」

「ほんとだね。」

と、愉しい一日でした。

 

先生方はこの会を成功させるために大変だったと思います。

本当にご苦労さまでした。

頑張った先生方に拍手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る