なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

豪雪注意報です。いっぱい積もったわ!

2016年12月23日 | 気候

今まで、雪は毎日5cmぐらいずつ積もっていましたが、

昨日から50cmも積もったでしょうか。

しかも、吹雪ですからかないません。

真っ白いシートは、裏のアパートの工事現場です。

2時間前にきれいに除雪したのに、もう15cmも積もっていてまた除雪。

近所のおばさんもおじさんも除雪です。

「すごい雪だねえ。」

「無理するんじゃないよ。」

お互い声を掛け合っています。

どこも真っ白で、直ぐ近くの建物は見えません。

 

札幌近郊も45cmほど積もったようです。

千歳の飛行場は除雪が追いつかなくて、昨夜から運休ばかり。

JRも道東、道北への運行は運休ばかり。

ひとたび大雪になると陸の孤島になるのが北海道です。

 

あったかーい家の中でビーズ編みをして、時々除雪を

するだけなら、なーんも支障なしの私です。

ほら、2日間吹雪なので、ネックレスが2本も出来ちゃった。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る