★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

雪の伯備線 

2017-02-20 23:17:20 | Weblog

土曜日、 18日から急遽大雪を心配しながら 鳥取県米子市まで

出かけて来ました。

10年ほど前に姉は亡くなってしまいましたが、

義兄は長年にわたり 姉の介護をして 少しは自分の晩年を楽しんでくれたのでしょうか

詩吟や尺八を趣味として おしゃれなお義兄さんでしたが、とうとう逝ってしまいました。

 

大阪から岡山までは新幹線で、今は1時間弱で行きます

岡山から 米子市まで伯備線を 特急八雲号で中国山中を超えて走ります

途中の駅 新見 溝口 根雨  伯耆大山(ほうきだいせん)まで、線路の両側の

山 田んぼ 畑 家の屋根 神社への階段  見渡す限り真っ白の雪でした

沢山の人々に送られて........90歳の人生の幕をおろしました

やがて いつかは自分も行く道です

これからの人生の 「今」を私も大切に生きていきたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-21 08:42:55
知人が逝った葬式は内にある心を持って行かれるようで、またなくなったかと 遠く暗く重く沈みます。
90過ぎねば、それまでは不本意な死ですなー。
朝歩きの途中で鷹が木の枝をぶらさげて飛んでいた行き着いた場所は巣だった、高い木の枝の中よく見えないけど、確認はできている、。
春はそこまで (mi-mama)
2017-02-22 23:29:01
寒さの厳しさから 人工的な温もりを感じる場所への移動により 春が近くなったかな?と  思ってしまいました。

朝のテレビ体操は、窓の外が明るくなってきたようです
冬は真っ暗で部屋の明かりをつけていたのに・・・・・

早朝 ベランダへ雀がとても用心深く静かにやってきます
本当は餌をやってはだめなのですが 内緒でパラパラと
誘います

コメントを投稿