blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

北陸の旅6、養浩館庭園、父の日のプレゼント

2017-06-18 02:54:07 | 日記

 

恐竜博物館から、また、福井駅前に戻ってきました。

 

 

 

恐竜の親子が出迎えてくれました。

バスで一駅乗って、養浩館庭園を見学します。

 

 

 

 

 

 

結婚式の、記念写真を撮りに来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養浩館庭園の裏門です。

すぐ横が、福井城址の入り口です。

 

 

 

 

続編に続きます。

 

父の日ですね。

貰いました。

2歳の下孫からです。

書いたのは、小学3年生の、上孫だそうです。

 

 

 

 娘や、家内からは、いつものやつです。

 

 名古屋の娘からは、これです。

 

 

 

 

 

菰野町の娘からです。

 

 

 

今から、恋を結んでどうさせようというのでしょうね。

湯の山には、縁結びの、恋人の聖地がありますが。

 

家内からです。

 

 

 

 

 

 

 

左のコップが、極吞(35度)、右のグラスが、名も無き焼酎付けです。

極吞は、看板に偽りはありませんでした。

ご覧の様に、ウイスキーのような、琥珀色の焼酎です。

 

恋結びは、改めて、味見します。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桑の実の実るころ、ササユリ | トップ | 土手の様子、2017.6.中旬 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2017-06-18 05:06:23
今日は父の日ですね♪
可愛いお孫ちゃんからの
似顔絵 娘さん、奥様からは
芋と麦焼酎を 暫く美味しいお酒が
いただけますね♪
優しいご家族に囲まれ幸せですね
Unknown (Unknown)
2017-06-18 05:30:51
大きな庭園ですね。
パンフレットは字が細かくて読めませんでした。

父の日のプレゼント・・・
2才とは思えない絵です。
字もきれいですね。

やはり焼酎は鹿児島ですか?
奥さんからの焼酎が一番美味しそうです。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-06-18 05:35:35
     養浩館庭園

素敵な所ですね ここでの前撮りはすばらしいでしょうね

 養浩館庭園で 結婚披露宴を行われるのでしょうね

素敵な思い出が出来ますね

父の日 息子一人なので。。

事務用の用具。シャツなど貰いました
こんな素敵なプレゼント良いですね
お酒 行ける方ですか??
 
Unknown (hirugao)
2017-06-18 06:15:52
父の日に沢山お酒を頂きましたね~
こんなに沢山の焼酎はゆっくり味わってくださいね。

2歳のお孫さんが描かれた絵はお上手ですね。
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-18 06:55:44
プレゼント、よかったですね。
絵がお上手ですね。
お父さん (まりこ)
2017-06-18 08:09:29
絵は三年生の娘の絵です。
今日から三歳の息子は、まだ、丸も描けません。残念ながら。
父の日 (mcnj)
2017-06-18 10:32:13
姫子さん、お早うございます。

はい、一日早く、持って来てくれました。
mcnjの大好物です。

養浩館庭園 (mcnj)
2017-06-18 10:36:45
unknownさん(tombeeさんでしょうか)、
お早うございます。

字が小さすぎましたね。

絵は、上孫が描いたものでした。。

渡してくれたのが、下孫でしたので、勘違いしてしまいました。

焼酎は、これから、チビチビやります。
養浩館庭園 (mcnj)
2017-06-18 10:41:46
安人さん、お早うございます。

丁度、前撮りを終えて、帰って行くところでした。

いい日にちの時は、結婚式もあるのでしょうね。

息子さん、プレゼントされましたか。
よかったですね。

医者は、飲みすぎは良くないと言ってますが、休んだことはあえいません。
酷使しております。
それでも、7年連続、健康優良爺です。
父の日 (mcnj)
2017-06-18 10:44:45
hirugaoさん、お早うございます。

はい、じっくり味わいながら、ちびりちびりやらせてもらいます。
いつも飲んでいる、紙パク入りの、安焼酎とは違いますから。

絵は、上孫が描いたものだそうです。
勘違いしてました。
プレゼント (mcnj)
2017-06-18 10:46:12
たんぽぽさん、お早うございます。

大好物をもらいました。

絵は、上孫のものでした。
勘違いしてました。
父の日 (mcnj)
2017-06-18 10:48:41
まりこさん、お早うございます。

昨日は、ごくろうさんでした。
高級焼酎、ありがとうございました。

絵は、みなちゃんでしたか。
渡してもらったので、勘違いしてしまいました。
父の日のプレゼント ()
2017-06-18 12:53:07
こんにちは。
素晴らしい焼酎のプレゼントに
養浩館庭園が霞んじゃいましたね。
どっさりの高級焼酎、何時まで持つのかしら。
ちびりちびりやって下さいね。

お孫さんからの似顔絵、お上手ですね。
やさしいおじいちゃんが眼に浮かぶようです。
父の日のプレゼント (mcnj)
2017-06-18 13:46:27
紅さん、こんにちは。

はい、養浩館庭園が主役のはずが、霞んで
しまいました。
嬉しい贈り物でした。

普段は、紙パック入りですから、別格です。
ちびちびやらせてもらいます。
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-06-18 15:00:41
数年前に福井で大学時代のクラス会が開かれ
その折の時間の合間に城址に行っていたので
懐かしく↑写真を拝見しました。

父の日・・・日本酒300mlボトル5本入りが
ふた組,計10本届きました。
Saas-Feeの風はそんなに呑み助と思われているのかな・・・
・・・ってね(^_-)-☆
福井城址 (mcnj)
2017-06-18 16:38:55
Saas-feeの風さん、こんにちは。

そうですか、福井城址に、行って来られましたか。
いいところでした。

父に日、お窓さん達は、よく、知っておられますね。
 (ココア)
2017-06-18 16:44:59
父の日の嬉しいプレゼントよかったですね。
今夜はさぞかし美味しいお酒が飲めますね。
養浩館庭園は、素晴らしい庭園に邸宅ですね。
最近は、どこにいっても婚礼の写真を撮られる方を見かけます。
京都でも、近江八幡でも、見かけました。

父の日のプレゼント (mcnj)
2017-06-18 17:18:18
ココアさん、こんにちは。

はい、いつもの、いいものをを、沢山もらいました。
もう、今から、飲み始めています。

養浩館庭園は、よかったですよ。
そうですね。
こうした、いいところでは、お祝いの言葉、写真を撮りに来る人達が、多いですね。
北陸の旅 (あっこ)
2017-06-18 18:58:51
mcnjさん こんばんは。

北陸の旅、緑が多くて気持ちよさそうです。
養浩館庭園のお嫁さん幸せに暮らせますように(老婆心ながら、、笑)。
恐竜博物館も楽しかったでしょうね。

父の日プレゼントこんなにたくさんだと
嬉しいでしょうね。
お孫ちゃんの絵はほんとに嬉しいですね。
北陸の旅 (mcnj)
2017-06-18 19:25:55
あっこさん、こんばんは。

はい、楽しい旅をしてきました。

父の日にも、いろいろもらいました。
いいものですね。
今夜も、いっぱい、やっているところです。
Unknown (由乃)
2017-06-18 20:17:45
こんばんは
お孫さんからの手紙
可愛いですね
父の日のプレゼント
皆さんお酒なんですねw
お好きな物が一番うれしいですもんね
父の日のプレゼント (mcnj)
2017-06-18 20:47:01
由乃さん、こんばんは。

はい、嬉しいプレゼントをもらいました。
可愛いですね。

mcnjの好物を、みんな、よく知っております。
大事に、飲んでおります。
父の日 (ルーシー)
2017-06-18 22:52:14
最高のプレゼントが次々とたくさん届きましたね。
最高の物でしょう。
しばらくの間、毎晩楽しめますね。
お孫ちゃんからのプレゼントの絵、大好きの言葉・・・
最高のプレゼントですね。
Unknown (やっこ)
2017-06-18 23:52:25
養浩館庭園は大名庭園だったところだけあってすばらしいですね。
城下町はこういう庭園が残っていて羨ましく思います。
父の日のプレゼントはすべて焼酎でしたか!?
嬉しそうなmcnjさんのお顔が目に浮かびます。
おじいちゃんの絵、そっくりですね。
Unknown (ちごゆり嘉子)
2017-06-19 03:37:19
父の日 好みのものが届き 上機嫌でしたね。
わたしは、父の墓参りに行ってきました。
夫には何時も通でしたが、娘と小二の孫からうれしいプレゼントが届いてました。
いつも有難うございます。
父の日のプレゼント (mcnj)
2017-06-19 05:26:21
ルーシーさん、お早うございます。

はい、いいものをもらいました。
当分、楽しめそうです。

孫は、いつも描いてくれます。
養浩館庭園 (mcnj)
2017-06-19 05:28:37
やっこさん、お早うございます。

はい、素晴らしい庭園でした。

プレゼントは、いつものやつです。

似顔絵、わかりましたか。
父の日のプレゼント (mcnj)
2017-06-19 05:32:19
ちごゆり嘉子さん、お早うございます。

はい、いつもの好物をでした。

お墓参りをされましたか。
よかったですね。ですね。

ご主人も、嬉しいプレゼントがもらえたのですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。