blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

土手の様子、2017.4.下旬

2017-05-02 04:51:24 | 日記

 

槿の芽吹き。

 1

 

 

後ろの木の芽吹き。

 2

 

 

ハナモモと競い合った山桜も、すっかり葉桜。

 

 3

 

 4

 

 

 5

 

 

 6

 

 

 

 

 

 

 8

 

 9

 

 

 10

 

 

 11

 

 12

 

 13

 

14

 

 

 15

 

 16

 

 17

 

 18

 

 

 

 

 

 

19 

 

 

 20

 

 21

 

 22

 

 23

 

 24

 

 25

 

 26

 

 27

 

 28

 

 29

 

 30

 

 31

 

 32

 

 

 

 

みさと64さんから、送って頂いたシランが、増えてきました。

33 

 

 

 

 

 

34 

 

 35

 

36 

 

 

オルレアの初花。

 

 

 37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土手中に、ばらまいておいた、ムー大根の種が、花を咲かせています。

 

 

今年初見のツマグロヒョウモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤の花の咲いている家、2017. | トップ | 宮妻峡の新緑、2017.4.下旬 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-02 05:23:48
土手の様子。。

自然に素敵な花が一杯

名前も詳しいですね 私は殆ど知りません

何時も師匠が教えて下さいますが・・

中々覚えられませんね

蝶なんか撮った事は1~2度しかありません

有難う御座いました


Unknown (hirugao)
2017-05-02 05:44:31
すごい花の写真の枚数ですね。
オルレアはレースフラワーとしてもらったら
すごく今年は増えました。

名前書くのも大変ですね。

Unknown (tombee)
2017-05-02 05:46:26
いやはや土手の花盛りすごいですね。
園芸種の名前は解かりませんが。。
ご近所総出で作ってるんですか?
次回は土手全体、遠景をよろしくお願いします。
おはようございます (姫子)
2017-05-02 06:16:07
土手といっても このように 色んな花が咲いていると
立派な花壇みたいで素敵ですね♪
↑スイセンノウでしょうか。。。?
もう花芽がつきそうなくらい大きくなってますね
我が家のは やっと伸び始めました
ツマグロヒョウモン (地理佐渡..)
2017-05-02 06:17:36
おはようございます。

ツマグロヒョウモン
まで出ましたか。
早いです。

地理佐渡は今日から出張です。



Unknown (山小屋)
2017-05-02 06:46:15
たくさんの花が咲いていますね。
数えてみたら30種類以上ありました。

その中でも黄色いコメツブウマゴヤシと
マツバウンランが目を惹きました。
どちらも小さい花ですが、よく撮れています。

Unknown (たんぽぽ)
2017-05-02 07:11:15
かわいいお花がたくさん、チョウも喜んでいるようですね。
Unknown ()
2017-05-02 08:52:54
おはようございます。
土手に沢山のお花が咲いてますね。
まるで花壇のようです。
名前は殆ど分りませんが、コメツブウマゴヤシとマツバウンラン、
どの花を指しているのでしょう。
写真に番号が付けてあると有り難いです。
土手の様子 (mcnj)
2017-05-02 09:38:16
安人さん、お早うございます。

花の名前がわからなくて、お詳しい方に、助けていただいております。

mcnjが、下手に手を出すと、いつも間違いを指摘されます。

都会で、蝶を見つけるのは至難の業でしょうね。

こっちは、自然が豊かですから、簡単ですが。
土手の様子 (mcnj)
2017-05-02 09:40:55
hirugaoさん、お早うございます。

オルレアは、丈夫な花です、増え放題増えていきます。
土手などには、手間のかからない、便利な
花です。

コメントを投稿