blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

土手の雑草、みかんの意地悪、ムー大根の花に蜂と蝶

2017-05-13 05:00:27 | 日記

 

植物学者、昭和天皇が言われたそうです。

「雑草と名の植物はない。」

植物には、すべて、名前がつけられているいるのですね。

我々は、自分の目的に合わない植物は、すべて、雑草として、片付けてしまいますね。

はこべ、すぎな、かたばみ、からすのえんどう、くず、せいたかあわだちそう、全部雑草です。

土手に、花を植えている者にとっては、厄介な存在です。

 

 

 

 

 

 

見るのも嫌な存在です。

花達も、取ってくれなどと言わないで、負けずに、頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリのために、餌箱をとりつけて、キャッツフードをいれてやりました。

小枝には

ちくわをちぎって刺してやりました。

いずれも、花とみかんの餌です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんが、登って来て、竹輪を食べて、キャッツフードを空にしてしまいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田圃道の草取り、とんぼとば... | トップ | 一生吹山(いっしょうぶきや... »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2017-05-13 05:10:07
うっふふふ~♪
小鳥のために キャットフードと
竹輪をあげたのに みかんちゃんが
食べちゃったのですか!ww
みかんちゃん お外で遊んで
小腹が空いたのでしょうかね♪
Unknown (tombee)
2017-05-13 05:54:36
はは^^ ミカンのおやつは木に生るんだ^^
そもそもヒヨドリがみかんの餌を食べるんですか?
ハマダイコン・・こちらも種になりはじめました。
実が生って少し落ちれば抜かなきゃ。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-13 06:07:25
私は岡山出身の山猿です

こうした写真大好きです

キット多くの方の訪問が有るのでしょうね

素晴らしい写真 毎日

有難う御座います
雑草と名の植物はない (地理佐渡..)
2017-05-13 06:14:52
おはようございます。

たしかにそうですね。先の天皇も
うまいことを言います。雑草とひ
とくくりにされる草花もマクロレ
ンズを通すと結構面白いです。
まぁ、それより撮影してまわるゆっ
くり出来る時間が欲しいです(笑)。

Unknown (山小屋)
2017-05-13 06:34:44
雑草にもそれぞれ名前がありますね。
スギナは地下茎で増えるので、始末が悪いです。
オオバコなども一度山に入ると他の植物を
淘汰してしまいます。
上高地では増え過ぎて困っているようです。
Unknown (たんぽぽ)
2017-05-13 07:05:40
雑草と名の植物はない・・・たしかにそうですね♪
こちらは雨、仕事に行ってきます。
みかんの悪戯 (mcnj)
2017-05-13 07:25:44
姫子さん、お早うございます。

匂いでわかるのでしょうか。
下で遊んでいたのに、登って行きました。

自分の餌なのに、他人に食べられたら、たまらんとでも、おもったのでしょうか。
みかん (mcnj)
2017-05-13 07:30:00
tombeeさん、お早うございます。

ヒヨドリガ、なついてくれるのです。
朝から、目の前の電線で、餌を待っております。

今時、エサは沢山あるのに、おやつとでも、おもっているのでしょうか。

ムー大根の種は、ブロ友さんの依頼です。
mcnjの分を少し残して、お送りします。
Unknown (hirugao)
2017-05-13 07:32:59
雑草の中にお花が咲いているのいいですね~
我家と同じですが・・・
みかんちゃんそこに美味しいのがあるの知っているのね。
みかん (mcnj)
2017-05-13 07:33:26
安じんさん、お早うございます。

岡山県のご出身でしたか。

ここも、田舎なのですよ。
自然は、豊かです。

足腰の健康のために、カメラをぶら下げて、山歩きを心掛けております。

コメントを投稿