マックスと行こう!

ワンコ+トレーラー+キャンプ+釣り=パラダイス☆
コメントは大変嬉しいですが、誹謗中傷はご遠慮下さいね~!

晩ご飯

2006-06-30 19:34:47 | 暮らし
こんばんは、まさ妻です。

ハイ!今日の晩ご飯。
お刺身もあったのでフライは5匹だけ。
大きかったのでこれで充分です
男前豆腐も美味しかったし・・・。

いつもはレモンを絞るんだけど、今日は何も付けないで頂きました。
もうお腹いっぱいです。

キス釣り

2006-06-30 09:52:58 | 釣果
こんにちは、まさ妻です。

出航中の旦那、昨夜帰って来ました。
1日早く戻れた様ですな

しかも今日はまたまたお休み。
朝早くから毎度の事ながら「釣り」へ行かれました、ハイ。

先ほど戻って来て、本日の釣果。
キス49匹なりぃ

大きな物はお刺身に出来そうだな。
小さいのはフライにでもします。
今晩のメニューはこれに決まり

今、作ってるハンバーグは焼いて、冷凍しときます。

大きそうなのだけでパチリ

バテバテ

2006-06-29 19:28:35 | 暮らし
こんばんは、まさ妻です。

毎日暑いですね
・・・・最近の書き出しの定番になってしまったわ。

確か梅雨のはずなんだけど、日曜に少し降っただけで
後は夏日ばかり。
梅雨はドコへ行っちゃったんだろう。

今日は夕方の散歩も時間を遅らせ、6時から・・・。
そんな時間までマックさんがご飯も散歩も待てるはずもなく、
家の前でボールで遊ばせてからご飯。
さすがにご飯を食べてから散歩に行くので、
時間を空けて行って来ましたョ。(胃捻転とか怖いもんね)

6時からの散歩。
結構時間をずらしてる人が多いですね。
みんな「暑くて~」って言いながら、汗を拭いてました(笑)

今日で「柏餅」も以前からの注文分は終わり。
後は県外の親戚等に「送って欲しい」と言われてる分だけです。
(冷凍したものをクール便で送ります)
これで夏場はお休みだ

写真はまだ春になる前のものです・・・

クセ毛

2006-06-28 14:41:35 | マックス
こんにちは、まさ妻です。

はぁ、暑いですね
昨日は小浜で32度まで気温が上がったそうです。
あまりの暑さに、めったに食べない「アイス」にまで
手を出してしまった・・・。

連日の暑さでマックさんの抜け毛がピークを迎えています。
殆ど1年中抜けてるんですが、今の時期は半端じゃないです

そんな抜け毛の季節ですが、「今だけ限定」と言うのがあります。
そう、マックさんの肩の辺りに出来る「7:3」分け・・・。
元々クセ毛なので自然になるんですよ!

他にも肩の下に「たすき」を掛けた様に白い毛が生えてるんだけど、
その毛が立ち上がって来て、まるで「羽」が生えてるみたいなんです。

親バカですが写真を撮ってみました
分かりにくいですが、右肩で「7:3」分けになってます。

冬は背中が「ウネウネ」してる位の天パーですが、
最近は大分スッキリして来ました



草刈り

2006-06-27 14:13:56 | 暮らし
こんにちは、まさ妻です。

今日は朝から暑いですね
昨日はムシムシしてたけど、今日は何だか風も少~し冷たい様な・・・。

旦那、本日はお休みです。
予定外の休みや、逆に休みが仕事になったりと
中々予定が立ちません・・・

で、早起きしてアジ釣り。今日は7匹だけでした
後始末も早々に終わって、「さて何しよう」と言うので「草刈り」に決定。

毎年社会奉仕で、町内みんな総出でするんだけど、
我が家は旦那の出航などで参加出来ないので、前もってしておきます。

10時頃からだったので暑い・暑い
みっちり2時間頑張りましたよ。

でも2週間後の本番まで日があるので、また伸びてきそう・・・。




梅雨

2006-06-26 19:59:51 | 暮らし
こんばんは、まさ妻です。

今日は何だかムシムシと暑い一日でした。
散歩時は結構な雨
九時頃からは晴れ間も出て来たけど、暑い~。

まだ土曜の疲れを引きずっているマックさんは、
コンクリートの冷たい所で朝寝を決め込んでいましたわ

九州の方では大雨で被害も出ているとか・・・。
今回のオフ会も梅雨時だったので、雨や増水を心配したけど
梅雨の晴れ間と言うか晴天だったのが何より。
主役が晴れ男なのか、カヌー人口を増やす為に晴れたのか(笑)

九州みたいな雨がここでも降ったら、きっと裏山は崩れるだろうな。
お願いだからあまり雨は降らせないでね

画像は内容とは関係ないんだけど、オフ会での一こま

本日のマックさん

2006-06-25 17:02:04 | マックス
こんにちは、まさ妻です。

今日は私もマックさんもお疲れです。
旦那もどうも筋肉痛の様です。
でも、仕事なので朝早く出勤して行きました
(その時はもう私とマックさん、散歩中です)

朝ごはんを食べた後はいつも通り「朝寝」のマックさん。
昨日よほど泳ぎ疲れたのが「爆睡」です

午後から旦那の職場に行く用事があったので連れて行きましたが、
いつもは落ち着き無く座っているのに今日は寝てました
軽でもこんなに寝てるコトもあるのね・・・。

やっぱり6歳半。
気持ちは若いつもりでも、体が付いていかない様です・・・(笑)
尻尾の振りも元気がないですわ


マックの使い古した首輪、探して下さってありがとうございました。
このお礼はマックの方から・・・



納車・カヌー・オフ4

2006-06-25 07:15:31 | トレーラー
そうそう朽木に到着した途端、こんな可愛い物を見せられちゃいました

「ラジオフライヤー、トレーラー付き」

新品ですよ~

真っ赤なボディが可愛い
おまけにタイヤが大きなものに替えてあって
それがとっても似合ってる。
こんな川原でもへっちゃらで引っ張れます。

ちなみに後ろのトレーラーは別売りだったそうです
おっと、後ろのお茶目なお父さんは非売品です(笑)

あぁ、ラジオフライヤーと言い、カヌーと言い目の毒になる物ばかり
見せて貰いましたぁ

今回は時間が取れなくて日帰りでしたが、
楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
カヌーを貸して下さった「か○やさん」、
物欲菌はしっかり受け取りました。
幹事さん、参謀さん。お疲れ様でした。
豪華な食事、ゴチになりました。どれもとっても美味しかったです
お世話になりっぱなしですが、皆さんまた遊んで下さいね。











いつかはカナディアンカヌーが欲しいです